> 旅路 > | 行事 > 東三河若手勉強会

東三河若手勉強会

東三河若手勉強会

  • Posted by: けんた
  • 12年07月05日 木曜日
  • 旅路 | 行事

今夜は、豊川市でワールドカフェやるってんで、
友人に誘われて行ってみることにしました☆

開始時間は19時だったので、
近年まれに見る定時上がりで急いで豊川へ。

途中のサークルKで消防の役員会へ向かわれる茶禅一の若旦那に遭遇!!

最近、テレビなどに出演されまくりで、
お店の方も相当忙しくなっているそうです。

お茶畑の管理もあるし、宿も運営しているし、
おそば屋さんもあるし…

ほんっと、忙しそう(汗

お疲れ様です!

豊川の会場へ到着すると、ワールドカフェの前座として、
場を暖めるための…

飲み会!!

に、なっていました(笑)
そこで、前回会った皆さんと再会を果たしました☆
皆さん、憶えていて下さって有り難う御座います!

豊根村の知名度も健在です♪

ちょうど隣の席だった、豊川稲荷門前商店街の活性化を考える方から
豊川市で開催されるB-1グランプリのお話など伺えました☆

また、若手ダンス集団もいたりして、駐車場でダンス披露!

さらには、豊橋のソニーショップの方とも知り合うことができました☆
この方がまた…

私がいつもお世話になっており、
このブログにも度々登場される名古屋のソニーショップ

■船橋オーディオセンターさんと、仲良しさんだそうなのです!!

ソニー販売店のネットワーク、凄いぜ。

周囲がドン引きするレベルのマニアックなソニー話で
ふたりして超盛り上がっていました(笑)

さらに、その方は大学時代に八王子に住んでいたとのことで、
八王子トークでも、相当盛り上がっていましたよ。

お店は、私が通っていた高校の近くだそうなので、
また遊びに行きたいと思います♪

ここからがメイン(だと思われますが。)。
21時半を回った頃からワールドカフェが始まりました。

ワールドカフェってなんぞや?
それは、こちらを参照。

■ワールド・カフェ - HUMAN VALUE

5人のグループに分かれて消費税の増税について自由に話す。
まあ、酒入っている方もいらっしゃるし、むしろ

ワールド居酒屋とでも言いましょうか(笑)

カフェ以上に自由な発想が出てきますよww

で、消費税増税の話をしていたはずなのに、

何故か話の方向が豊根村へ。

最後に、話し合った内容を全体に向けて発表するんですが、
何故か私が発表することに。

ここは豊根村が一発決めてくれと。

消費税についてのはずが、半分以上、豊根村宣伝でしたがww

ま、今回も豊根村の宣伝バッチリ。

 

結局、豊川市を出たのは22時40分ごろ。

このところ睡眠時間が少なかったので、
東栄町を過ぎたあたりでもの凄い眠気に襲われ(汗

ここで眠ったら死ぬ!!!

気力で自宅に到着!!

無事に帰って来られて、ホッとしたのでした。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3406
Listed below are links to weblogs that reference
東三河若手勉強会 from kenta's page!!2012
 

> 旅路 > | 行事 > 東三河若手勉強会

kenta's page!!最新の日記へ戻る