> 旅路 > | 会社 > 静岡県御前崎へ出張

静岡県御前崎へ出張

静岡県御前崎へ出張

  • Posted by: けんた
  • 12年08月21日 火曜日
  • 旅路 | 会社

昨日は名古屋往復+豊川往復。

今日は静岡県は御前崎市へ出張してきました。

遠距離出張が続きます(^_^;)

 

豊根の朝晩は、寒いくらいになってきましたが、
海辺の方は、まだまだ夏真っ盛りですね!

日差しが暑くてたまらない!!!

ワイシャツも汗だく。

静岡県側へ向かうのには、三遠南信道路が大活躍です。
だいぶ早く現地に到着しちゃいました(汗

東三河各市町村の幹部の皆様に混じっての視察参加。
なんだか、緊張します。

 

帰りが遅くなったので、新東名の浜松SAに初上陸☆

夕食に浜松餃子を食べて職場へ戻りました~。

浜松SAから一時間。
ホントに近いなぁ。

22時過ぎに帰宅してみたら、
ちょうど月が沈んで暫く経ったため天の川がめちゃ綺麗☆

思わず、カメラと三脚を担いで畑に出て
レンズを空へ向けました。

DSC07611a

天の川をバックに、前の山が赤く光っています。

これは、山の中を通る国道151号線の明かり☆
ちょうど良い位置にタイミング良く天の川。

また来月の新月を狙って撮影したいと思います!

Comments:4

ウェス@あいぽん 2012年8月24日 18:42

幻想的な写真だなぁ。
綺麗★

出張沢山やな、ほんにお疲れ様!

僕も、来月後半に遂に中国出張が入り込む可能性が高い!
ドイツ出張も併せて来て、其れは他に投げたわ(苦笑)

UZ 2012年8月24日 20:42

我が家でも昨日、ソフトフィルターを使って夏の大三角形をとってみたけど…。空が明るすぎて、ISO160030秒で真っ白けっけ。ISO800にしぼって20秒でなんとか暗い空かなって感じ。

でも、そこまでやると肉眼で見える以上に星は写ってくれますね。

また近いうちに、カメラと三脚もって豊根に行きます!!次の新月は…9月中旬だね。

けんた 2012年8月24日 21:39

>ウェスさま
有り難う御座いますっ!!!
出張ってのは、何故か集まってきますね(汗
日程的に。

ドイツ出張があるんですか!?
何だろう、気になるなぁ。
むしろ、ドイツの方に行きたい(笑)

けんた 2012年8月24日 21:43

>UZ先生
ISO1600で30秒というと…
豊根ではバッチリの露出条件ですね☆
でも、都会は都会で、私の先輩が面白い星景写真にトライしています☆
http://www.itaime.com/itaime/2012/08/post-a528.html

次の新月、私も狙っています!
それまでに、作戦を練っておきます♪

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3453
Listed below are links to weblogs that reference
静岡県御前崎へ出張 from kenta's page!!2012
 

> 旅路 > | 会社 > 静岡県御前崎へ出張

kenta's page!!最新の日記へ戻る