> 豊根 > | こども > こどもの日和

こどもの日和

こどもの日和

五月晴れのこどもの日。

絶好のお散歩日和です。

どこかへ出かけなくても、自宅周辺で新緑が味わえるのが良いところ☆

DSC03869

おでかけおやつを楽しみつつ、
こいのぼりと戯れる息子。

DSC03799

息子は「こいのぼり」とは言わずに、

「屋根より高い」

と、認識しているようです(笑)
歌が大好きな息子は、常に歌を歌っています。

息子「やねよりたかい みる!!」

そんな感じ(笑)

もうひとつ、大好きなのが川遊び☆

DSC03843

清流と新緑の中、元気いっぱいです。

大人でも重たいと感じる石を、
次から次へと拾っては…

また、おばーちゃんが整備している我が家のブルーベリー畑。
息子は、実をつけるのを、まだかまだかと狙っているようです。

DSC03805

遊び疲れて息子が寝ている間、
ちょこっとだけ職場に行って…

みたところ、割と人がいてビックリでした。

そして…本日のシメは温泉です!!
息子は男風呂へ。

洗い場でも大人しく待っててくれて、とっても楽☆

風呂上がりの一杯をご所望だったので、
カルピスをプレゼント。

DSC_0710

休憩室ですが、壁際をご覧下さい!!!

山之内博章さんのモノクロ写真パネルが展示されていますよ☆
ひとっ風呂浴びた後のマッタリ時間を、花祭りのモノクロ写真を見ながら
くつろいでみてはいかがでしょうか。

20時を超えていたので、この時間帯は村民率が高いです。
知り合いに出会う確率も高いです☆

いつも大変お世話になっているご夫婦がいらしたのですが、
息子が…

奥様のアイスを奪い取ってしまったぁ(汗

ご馳走になっちゃいました。

こどもの日だけに、息子特集でした!!

Comments:2

Anonymous 2012年5月 6日 00:38

何気に宣伝、ありがとうございます。

子供はかわいいですね、「花の舞」を舞う日が待ちどしいですね。

ブリーベリー、春夏は鹿の餌が沢山あるから大丈夫なのでしょうか?

けんた 2012年5月 6日 18:47

>はっちゃんさま?
さりげなく宣伝させて頂きました(笑)
花の舞…次の花祭りでデビューできないかなぁ~と思っています☆

ブルーベリーは、どちらかというと鳥の被害があるようですが、
もしかしたらこれから対策が必要かもしれません。
今年は様子見…ですかね(汗

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3342
Listed below are links to weblogs that reference
こどもの日和 from kenta's page!!2012
 

> 豊根 > | こども > こどもの日和

kenta's page!!最新の日記へ戻る