> 行事 > | 会社 > インターナショナルな夕暮れ

インターナショナルな夕暮れ

インターナショナルな夕暮れ

  • Posted by: けんた
  • 12年05月29日 火曜日
  • 行事 | 会社

明朝に迫ったサウジ訪問の報告会@職場。

明日は始業時間前から職場の全課の皆様が集まる場があり、
私はそこで、年度初めに訪問したサウジアラビアの報告をします!!

時間を見つけては資料を作ってきましたが、
ようやくパワポ資料が完成致しました☆

配付資料としては報告書となった形も用意しております。

全職員に向けてプレゼンするのは初めてなので、
結構、緊張(汗

資料の用意で出席が遅くなりましたが、
今夜は英会話教室です☆

英会話教室が職場の直ぐ近くなのが助かります。

今夜はトーキングナイトだったので、
日本とアメリカの学校の仕組みの違いとか、
深いところでは、成績の評価に至るまで…(笑)

ザック先生と情報交換をしつつ…

終盤では、先ほどまで作っていたサウジ発表資料を用いて、
英語でサウジ報告を簡単にしてみました☆

そりゃもう、つっかかりまくりでしたが(汗

やっぱり、頭の中の日本語を英語に変換して喋るようでは、
タイムラグが発生してしまうし…

かといって、思考を英語にして口からそのまま英語を出そうとすると
文法がしっちゃかめっちゃか。
まだまだ、慣れが足りませんっ。

あっという間に終了時間の21時を迎えたのでした。

Comments:2

ウェス@あいぽん 2012年5月31日 08:07

おはようございます。

目が疲れて居るのか、
全課⇒全裸、と読みまつがえて一人で焦りました。
⇒目がぁ!


皆さんの前で発表する機会があって良かったですね★
僕も聞きたいので、次回個別に報告会をお願いします。
⇒親父も同席させますので( ´ ▽ ` )ノ

けんた 2012年5月31日 20:50

>ウェスさま
そんな読みまつがい…。

日食の影響ですか…!?
(まだひっぱるw)

なんだか余裕が無くて、メールの返信すらできておらずすみません。
父上様もデスか!?
そりゃ、緊張するなぁ(汗

よろこんで実施させて頂きますがw
問題は、時間がなさ過ぎて泣きそうです…。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3367
Listed below are links to weblogs that reference
インターナショナルな夕暮れ from kenta's page!!2012
 

> 行事 > | 会社 > インターナショナルな夕暮れ

kenta's page!!最新の日記へ戻る