> 行事 > | 豊根 > | 会社 > 芝桜まつり団子だよ~

芝桜まつり団子だよ~

芝桜まつり団子だよ~

今日も朝から茶臼山高原へ!!

そろそろ、顔の焼け具合が良い感じになってきたかもしれません(笑)

本日のお役目は、青年部の団子屋さん!!
芝桜まつりに活気を加えるべく、村の若い青年が集まって
景気良く団子を売りさばきますよ~~~~

DSC_0723

先輩たちの長年の感により、
午前中はそれほど団子を焼きません。

まずは、皆さん、リフトに乗って芝桜を見に行かれます。
我々が団子を売っているのが、リフト乗り場手前です。

ってことは、帰り道がチャンスというわけ。

なので、リフトに乗って登っていくお客さんに
団子屋の存在をPRすることが重要ですっ!!

午前中は、登っていく人がほとんど。
11時くらいから団子の売れ行きも伸び始め、
午後1時くらいがピークになります。

また、売れるパターンも面白くって、
団子を買おうとするお客さんがひと組でもいると、
それに連なるように連続でお客さんが流れ込みます。

だから、「サクラ」という稼業があったりするんですね。

ただ、お客さんが店頭にいない時は、ホントに売れない!!

そんなときは声をからして叫び続けます(笑)
いつも「いらっしゃいませ~~」って言っているだけでは芸が無いので、
先輩が率先して「ヒネリ」を加えますww

また、団子の場合はターゲットがお子様!!

お子様は、五平餅よりも団子の方が興味津々。

リフト待ちの行列も午後に少しだけ発生していましたが、
時間帯によって客層が変わるのを観察するのも面白いです。

午前中は年配の方が多く、お昼にさしかかってくると
カップルや観光バスの団体客、子ども連れが増えてきました。

おかげさまで、本日は800本以上売れました☆

お買い上げ下さった皆様、有り難う御座います。

店をたたんで、本日の団子屋さん終了です。

 

さあ、まだまだ今日はやることがありますよっ!!
自宅に戻って泊まり支度をします。

今夜は宿直で~~~す。

 

なんだかもう、自宅にいなさすぎて…

こりゃ、いかんなぁ…。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3356
Listed below are links to weblogs that reference
芝桜まつり団子だよ~ from kenta's page!!2012
 

> 行事 > | 豊根 > | 会社 > 芝桜まつり団子だよ~

kenta's page!!最新の日記へ戻る