> 行事 > | 豊根 > | 会社 > 茶臼山高原芝桜祭初日

茶臼山高原芝桜祭初日

茶臼山高原芝桜祭初日

今年もやってきました!!

茶臼山芝桜の季節☆

本日から6月10日まで、茶臼山高原では芝桜まつりが開催されます☆

■茶臼山高原 天空の花回廊 公式ホームページ

茶臼山高原 天空の花回廊 公式ホームページ

現在は、まだまだ二分咲きですが、
これから五月下旬にかけて芝桜の絨毯も色づき、
豊根村にいらっしゃるお客様も激増すると思われます。

そんな中、まつりを盛り上げるべく我々青年部もテナントを出します!!

毎年恒例の団子屋さんですっ!!!

DSC03991

味に定評が有り、それでいて一本100円!!

格安です。

5本入りパックを購入の場合は、1本サービスがあるかもっ!?

テナントは第1リフト乗り場手前にならんでいるので、
是非、探してみて下さい☆

DSC03994

今回は、私はどちらかというと呼び込みに集中していました。
「いらっしゃいませーー!!あったかいお団子!!1本100円ですよーーー!!」
とにかく、人が前を通りかかったら叫びます(笑)

あったかい

というのがポイントです。
何故ならば…

まだまだ寒いっ!!!

日差しは暖かいのですが、この日は風が強くて冷たい空気が身にしみます。
さすがは、愛知県で一番高い茶臼山の高原。

売り子をやっていると、

「青年部、ひとりふたり手伝って!!」

と、お声がかかります。
なんだろう?

行ってみると、そこには杵と臼が用意されていました(笑)
来場者に振る舞われるお餅の餅つき大会です!!

初日限定かな?

お餅の種類は三種類。

左からブルーベリー餅、草餅、右は…なんだったっけか(汗
ピンク色だけど…桜??

DSC04015DSC04016DSC04017

我々が担当したのはブルーベリー餅ですっ!

餅米の中に、ブルーベリーが投入されます。
まずは、こねこね作業。

DSC04022

餅つき技術については、大学時代の研究室で鍛えました(笑)
毎年年末に、未だに武田研参加の餅つき大会が行われるので、
そこで鍛えられております☆

青年部からは私含めて三人が助っ人で加わり、
下の写真は先輩と後輩の二人でこねこね作業。

DSC04025

そして、高く振り上げます!!
これも、武田研オリジナル(笑)

DSC04052

餅つきに挑戦してみたい子どもたちにも、
サポートしながら餅つき体験してもらいました☆

できあがったお餅はこちら。

DSC04054

む…紫色だ!!

まさに、ブルーベリー。

きな粉をまぶして、来場者の皆様に配りました。

さて、団子屋の方へ戻りまして、冷えた身体を団子ヒーターで温めます(笑)

DSC04058

そうして売り子をしていた時のこと!!
何やらテレビカメラクルーたちらしき方々が近づいてきます。

そして、カメラとマイクを向けられた私(汗

中京テレビの「幸せの黄色い仔犬」という番組だそうです。
私にインタビューされた方は、
敦士さん。

めちゃイケにもでていらっしゃるそうです。

まあ、どぎまぎしまくりだったので、放映されることは無いでしょう(笑)

予定していた売上量を15時過ぎに完了したので、
いち早く撤退準備に取りかかります。

撤退作業を進めていると、再び敦士さん参上!!

「あれっ!?もう、閉店ですか??」

とおっしゃるので、

「大人気につき完売となりました!!!」

と、早く買わないと売り切れちゃう感をPR。

他のブースにも取材へ向かわれているようでした。

DSC04060

ちなみに、今月から来月に向けて、芝桜期間中は豊根村のテレビ放映も増えます!!
今のところ分かっているのが、下記の番組です☆

(1)「東海地方のコト なるべくちゃんと調べます!」
・放送日時:5月24日(木)CBCテレビ 20:00~21:00予定
・放送エリア:愛知・岐阜・三重
春の豊根村で珍しいもの探し!ディレクターがカメラ片手に一週間豊根村に住み込み、地元の人しか知らないような穴場グルメ・仰天スポット・面白素人などなど、豊根村の知られざる魅力を発信します!
http://hicbc.com/tv/narubeku/index.htm

(2)ドデスカ
・放送日時:5月18日(金)メ~テレ 6:00~予定
・放送エリア:愛知・岐阜・三重
当日、茶臼山高原芝桜まつり会場にて生中継!
http://www.nagoyatv.com/dode/

(3)ホットイブニング
・放送日時:5月27日(日)NHK総合 16:10~19:00
・放送エリア:愛知・岐阜・三重
当日、茶臼山高原芝桜まつり会場にて生中継!
http://www.nhk.or.jp/nagoya/hot/

(4)「幸せの黄色い仔犬」
・放送日時:6月3日(日)中京テレビ 9:55~11:25予定
・放送エリア:愛知・岐阜・三重
ここ掘れ!ワンワン調査隊にて「5年で一躍観光名所に!“芝桜まつり”を掘れ!」にて放送されます。
http://www.ctv.co.jp/koinu/

みなさん、ご覧下さい☆

帰宅後、お土産に持って帰ったお団子を頬張る息子。
私が一本食べる間に、2本食ってたww

DSC04061

昨夜は、課の歓送迎会のため職場に車を置きっぱなし。
取りに行ってくるついでに、たまっている仕事にちょこっと手をつけたのでした。

Comments:2

ウェス@あいぽん 2012年5月15日 07:22

おはようございます★

今年も芝桜のシーズン到来ですね!
なかなかケンタに会えないので、週末にココに行けば会えるのかしら?

それにしても、相変わらず充実の毎日ですなぁ!
⇒前の会社風に言えば、正味率が高いよ(笑)

けんた 2012年5月15日 21:34

>ウェスさま
六月頭までは休日が全て埋まってしまったという…(汗
なかなかお会い出来ず申し訳ありません。

週末、あと3回ほど団子屋さんをやる機会がある予定です。
是非いらしてくださいませ☆

正味率…

あれ?何でしたっけ!?(笑)
直行率とか稼働率、可動率なら耳にたこができるほど…ww

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3349
Listed below are links to weblogs that reference
茶臼山高原芝桜祭初日 from kenta's page!!2012
 

> 行事 > | 豊根 > | 会社 > 茶臼山高原芝桜祭初日

kenta's page!!最新の日記へ戻る