> 旅路 > | 豊根 > | 会社 > 県庁と市役所を間違えた

県庁と市役所を間違えた

県庁と市役所を間違えた

豊根村から本日、芝桜PRキャラバン隊が愛知県庁へ!!

知事への表敬訪問です!!

■東愛知新聞(2012/05/07) 芝桜まつりキャラバン隊が知事を表敬訪問・豊根村の茶臼山高原

豊根村の茶臼山高原「天空の花回廊 芝桜の丘」で12日から6月10日まで開かれる「芝桜まつり」を前に、同まつりキャラバン隊の一行が7日、大村知事を表敬訪問した。
訪れたのは伊藤実豊根村長ら約20人と豊根村マスコットキャラクター「ポンタ」、同村ブルーベリーPRキャラクター「ベリーちゃん」。
…つづきは上記リンク先に

言わずと知れた?芝桜でラッピングされた豊鉄の観光バス
「芝桜号」に乗り込んで、県庁横付けです。

茶臼山芝桜の季節がやってきましたね☆

 

一方で、私はというと…

実は、私も県庁へ行ったんですが、別件&別行動(汗

全くの別件会議への参加です。
キャラバン隊が向かった本庁舎とは別の建物が会場です。

会議が終わった後は、とある部署へ訪問すべく県庁の本庁舎へ行きました。

いや、

向かったつもりでした。

確か、2階だったよなぁ~と、
目的の部署名を探してみるんだけど、
全然見つからない。

先輩に電話して聞いてみたら、二階で間違っていないようだ。

おかしいなぁ…。

県庁なのに、住民課とかあるんだ~へぇ~

なんて、のんきなこと考えておりましたところ、
電話で先輩が一言。

「もしかしてそこ、名古屋市役所じゃない?w」

はうあっ!!!!!!!!!

県庁と同じく趣のある壁づくりだった上、
正面から入って行かなかったので全く気付かなかったwwww

ええ。

ここは名古屋市役所でしたよ(汗

どおりで、住民課があるわけだ。
気付けよ自分(汗

 

用件を済ませて2時間の道のり、職場へ戻ると、既に19時。
名古屋出張すると、やっぱり1日仕事になっちゃう(汗

ちょうど、芝桜号キャラバン隊の皆様も戻られたようでした☆

善は急げ!!

出張先から持ち帰ってきた内容の打合せを早速行いました。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3344
Listed below are links to weblogs that reference
県庁と市役所を間違えた from kenta's page!!2012
 

> 旅路 > | 豊根 > | 会社 > 県庁と市役所を間違えた

kenta's page!!最新の日記へ戻る