> 行事 > | 豊根 > 交通安全協会総会

交通安全協会総会

交通安全協会総会

  • Posted by: けんた
  • 12年05月14日 月曜日
  • 行事 | 豊根

愛知県は、かつてから交通死亡事故ワーストの
不名誉な常連となっているため、啓発活動も盛んです。

■愛知県交通安全協会の設楽支部に豊根分会があります。

その分会の総会が、夜、開催されました。
職場から徒歩数分☆

出席者は、交通安全協会豊根分会の役員さんたちと、
各組(集落)の組長さんです。

よって、私も参加してきました。

まずは設楽警察署の方から交通安全に関する御講義です。

今まで交通安全に関する講義は前の会社などでも
何度も受けてきましたが、さすがは豊根。

カーブが多い山道で気をつける点など教えて下さいました。
そのお話は、カーブにおける模範的アクセルワークにも至ります。

講義後は総会が始まり、決算や今年度予算や事業の説明など。

役員さんは様々な場面で交通安全の啓発のために活躍されています。
例えば昨年度だと

・夏期巡回ラジオ体操交通整理、警備
・村民運動会交通整理、警備
・豊橋交響楽団巡回コンサート駐車場整理、警備
・とよねみどり湖ハーフマラソン交通整理、警備

他にも、毎月10日には村内主要ヶ所で交通安全監視活動も実施されています。

豊根では平成18年以降交通事故死ゼロだそうで、
この記録を末永く続けていきたいですね!!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3351
Listed below are links to weblogs that reference
交通安全協会総会 from kenta's page!!2012
 

> 行事 > | 豊根 > 交通安全協会総会

kenta's page!!最新の日記へ戻る