> 豊根 > | こども > | 会社 > まるで兄弟のように

まるで兄弟のように

まるで兄弟のように

いつの間にやらゴールデンウィーク最終日。

職場に行ったら相変わらず出勤している人多数。
五月はまた、いろいろと忙しいのです。

お昼頃、豊橋在住の従兄弟が奥様と息子さん、
そして…生まれたて2ヶ月の娘さんを連れてくるというので帰宅!!

2ヶ月って、こんなにちっちゃかったっけ!?

2年でこんなにでっかくなるんだから驚きです。

DSC03881

従兄弟の息子さんと、まるで兄弟かのように飛び回って遊んでいます(笑)
居間にあった組の太鼓を見つけた二人は、我先に!!と叩いて遊ぶ。

DSC03888

仲良くなったり喧嘩したり。

短時間なんですが、感情の遷移が激しいですね(笑)
でも、帰り際には

「楽しかったよぉ~」

って、

ウルウル。
分かる!!その感覚!!

自分も幼い頃、豊橋から従兄弟が泊まりに来て帰る時、
そんな気分だったことを思い出します。

外は、いつの間にやら雷雨強風の嵐!!
再び職場へ戻って暫くすると、停電発生(汗

いろんなアラームが鳴り出してました。
長時間停電することなく、事なきを得て良かった…。

停電復帰と同時に村長さんが現れ、

「ギョイコウ咲いとったぞ!!」

という情報を頂き、早速、村内のギョイコウポイントへ行ってみました!!
■緑の桜、夜は天研新歓合宿へ - kenta's page!!2012
村長さんの情報収集力、すごいっす。憶えていて下さって有り難う御座います。

現地へ行ってみると…。

DSC03911

本当に緑だ!!!

桜なんですが、花の色が緑色なんですよ。

DSC03917

こりゃ珍しい。
初めて目にしました。

DSC03919

新緑が溢れている村内ですが、
まさか、花の色まで緑色だとは(笑)

DSC03921

さっきまでの雷雨がウソだったかのように、
空は綺麗に晴れ上がって、再び山々の新緑が太陽に照らされていました☆

DSC03894

職場では、明日の芝桜キャラバン隊 to 愛知県庁に備えて、
準備に余念がありませんっ☆

Comments:2

ウェス@あいぽん 2012年5月 7日 15:59

こんにちは。
良いねぇ、ほのぼのとした気分になる記事ですね★
スクスク育ってる様で何より!

屋根より高い、もいいね!
可愛い。

そして、ギョイコウ!
こんな桜があるとは!!!
珍しいものだね!
⇒うちのオヤジも知ってるのかなぁ。

オヤジと言えば、話しましたよ。
⇒何か半分位気付いてた感じでした。
若くして立つメリットとリスクに関して、
色々と教えて貰いました。
⇒⇒俺は若いのか?と思ったけど…

けんた 2012年5月 7日 22:23

>ウェスさま
ほのぼのお裾分けできて良かったです☆
かりんさまもおてんばむすめに成長中ですかっ!?
残念ながら、五月の例の会には参加でき無さそうです…。
組の行事が…。

緑の桜、是非ともオヤジさまに聞いてみて下さいませ。
オヤジさまへは例の件をついに!!
ええ。
半分くらい気付いて…

あれっ!?
100%気付かれていませんでしたか!?
でも、大先輩ですから是非アドバイスを頂いてみて下さい。
メリットとリスク、お伺いしてみたいですね。

ん~む、ウェスさんの年齢は若いと思いますよ!!
でも、最近は若い人も多いですからね。
若い方の意見を聞いてみるのも良いかもしれませんよ☆

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3343
Listed below are links to weblogs that reference
まるで兄弟のように from kenta's page!!2012
 

> 豊根 > | こども > | 会社 > まるで兄弟のように

kenta's page!!最新の日記へ戻る