> こども > | フツーの日記 > 息子大好き新幹線

息子大好き新幹線

息子大好き新幹線

近頃、私の顔を見る度に

「しんかんせん!!ごーごごー!」

と、叫ぶ息子です。

youtubeで新幹線の動画を見せてあげていたら、

お父さん = 新幹線の動画

と、認識しているようで。
(それくらい、ふれあえていないのは確か。)

驚くのは、動画に出てくる新幹線の名前がスラスラ出てくること。
いつの間に憶えているんだ…こやつは。

お母さんも鉄道が好きなので、どうやら教えてもらっているみたいで。
さくら、こまち、のぞみ、などなど。

私には、形が一緒に見えるんですけど(汗

 

今月中に名古屋行く機会があるので、
妻子も一緒に連れて行ってリニア鉄道館に行ってみようかな!

いつも仕事で遅くなったり休日は自宅に全くいなかったりして
迷惑かけまくって申し訳ないので(汗

罪滅ぼし?

Comments:6

まーちゃん 2012年6月 8日 07:39

子鉄ちゃん仲間になるかい(笑)?
我が家もYouTubeが大活躍!

私が教えてなくても新しく電車がなに系とか言ってきてるので、このまま子鉄道をまっしぐらっぽいよー( ´艸`)

けんた 2012年6月 8日 20:58

>まーちゃんさま
いいねぇ!!!
ただ、集まるのに遠すぎるが(笑)

豊根には鉄道が無いのが厳しいところ。
いっそ、小型鉄道でも敷設したるかっ!!

数年後には、まーちゃんとこの子みたいに成長するんだなぁ~
夜行見に行きたいとかいわれたらどうしよう(汗

2012年6月 8日 23:24

息子君、熱は下がったのかな?

うちの弟や従兄弟も、それくらいの年齢の時に電車が好きになって、
よく一宮駅に電車を見に、おじいちゃんと行ってたなぁ。

友達の娘さん(小学生低学年)は、車が大好きで、親戚の家の車がタイヤ変わったことにも気づいてたっけ。
ハマーに乗りたいと言って、親を困らせているらしいがw

けんた 2012年6月 9日 19:56

>遥さま
息子はもうすっかり、平常に戻りました☆
子どもは大人のように引きずりませんな(笑)

近くに電車の駅があると見に行ったりできて良いねぇ~~
一宮駅なら電車もたくさん停まりそう。

それにしても、娘さんで車好き、さらにはタイヤが替わったことまで気付くってすげぇー(笑)
また車の好みも…ハマーってww
ワイルドな女の子に育ちそうですな。

なぞの旅人スー 2012年6月11日 09:50

へえ~、動画で興味持つなんて今の時代らしいですね。形式の違いが分からないというのは、私が鉄道ファンである事が話題になった時によく聞きますね。でも、幼い頃に新幹線に興味を持つ子どもは多いと思うので、鉄道ファンにはならないかも。でも、豊根にも鉄道ファンがいて欲しいです。

けんた 2012年6月11日 21:26

>スーさま
今の時代、2歳児でもiPadはお手の物です(汗
自分で好きな動画を選んでタッチしては観ているようで、
あまり長時間観ていると怒ったお母さんが飛んできます(笑)

今度、リニア鉄道博物館へ行こうと思っているので、
さらに子鉄に拍車がかかりそうです(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3377
Listed below are links to weblogs that reference
息子大好き新幹線 from kenta's page!!2012
 

> こども > | フツーの日記 > 息子大好き新幹線

kenta's page!!最新の日記へ戻る