> 旅路 > | フツーの日記 > | 会社 > 豊根さんはいつも遠くから

豊根さんはいつも遠くから

豊根さんはいつも遠くから

毎週必ず遠出する出張が組み込まれておりますが、
今日は豊川市へ出張します。

と…そのまえに、先日東栄病院へかかった際、
金曜日にもう一度来るように言われていたので、
午前中に年休を取って通院でした。

まずは体温を測りましょうと言われたので、
「熱はもう、無いですよ-。」
と、言いつつ測ってみたら37℃超えていて

おいおいおい。ちゃんと測ってこいよ。

みたいな顔をされ(汗

でも、熱は順調に下がっているようなので、
今後は経過観察☆
また同様の症状が出たら直ぐに来いと言われました。

病院を出ると、そのまま豊川へ向かい、午後からの会議へ参加します。

この会議、毎週開催。

豊根さんはいつも遠くから大変ですよね…

ってことで、各市町村持ち回りで開催して下さることになりました(笑)

すなわち、いつか豊根で開催も!!
その場合は、田原市の方が遠くて苦労されそうですが(汗

逆に、田原市で開催の場合は…フフフ(汗

ま、しょっちゅう走っている道なら慣れちゃって、
ちょっと行ってくるくらいの気分ですけどね。

最近は、東京も、ちょっくら行ってくる気分です。

なかなかICTとはいかないもんですね。
スカイプとか、いろんなツールはありますが、
面識が浅い人間同士が意思疎通するには
直に会って話すのが一番です。

さらに、懇親会などがあると、より一層、意思疎通が深まりますね(笑)

今夜は宿直ですが、会議が予想以上に長引き…

長引いたため、私が職場へ戻るまで同僚(同級生)が代わりに電話番や…
なんと、臨時放送対応までやってくれました。

ありがとうっ!!!

Comments:2

ウェス@あいぽん 2012年6月11日 12:23

こんにちは。
週末茶臼山で張り切り過ぎて、熱の再発は無いかしら?
⇒今シーズンは暗黒卿の体調不良もあり行けなかったよ、済ま無い。
来シーズンこそ、団子食べに行きたい★


さて、相変わらず飛び回ってますね!
この場合は走り回ってる、か。
⇒僕が思ってた役所の人のイメージと全然違いますね、ホンマ!

最近は僕は出張が少なくなって、嬉しいやら少し寂しいやら…。
出張多いとホント東京が近く感じますよね。
⇒ケンタの場合、所要時間考えると週2、3ペースで東京行ってる感じやろね(笑)

けんた 2012年6月11日 21:31

>ウェスさま
熱の再発はありませんが、妻子が揃ってゲホゲホ言っています…。
暗黒卿さまも、体調不良とのこと、今年で終わりではありませんので、
是非また来年にでもいらっしゃってくださいね!!
ま、その前に花祭りでもお待ちしておりますけど(笑)
団子は1年間待っていて下さい☆

一般的な役所のイメージってのは、マスコミが勝手に作った想像の世界ですね。
ホント、何かを悪者にすれば数字が稼げるのはマスコミに限った話ではありませんが、
叩けば面白いと思ってしまう人間心理が全ての元凶でしょうねぇ。
私の周りの方は少なくとも、真面目にがんばっている方ばかりです。

所用時間的には、豊根から東京へ出張するのは
前の会社で言えば新潟出張みたいなもんでしょうかww
思い出しますねw

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3378
Listed below are links to weblogs that reference
豊根さんはいつも遠くから from kenta's page!!2012
 

> 旅路 > | フツーの日記 > | 会社 > 豊根さんはいつも遠くから

kenta's page!!最新の日記へ戻る