> 行事 > | 豊根 > | 会社 > 大雨宿直と消防団総会

大雨宿直と消防団総会

大雨宿直と消防団総会

えらいこっちゃの…宿直でした…。

宿直しながら雨雲レーダーをチェックしていたんですが、
経時変化や予測を観ていると、どうやら東三河を迂回して行ってくれるようだ。

ただ、そう思ったのは午後11時頃のこと。

午前2時ごろまで仕事がんばっている方がいらっしゃったので、
私もそれくらいまで起きていて、午前2時半頃就寝。

しかし!!!

突然、鳴り響く電話の着信音!!!

気付いて起きると、外はもの凄い雨!!

時計の針は午前3時半頃

雨量規制がかかる旨の連絡電話でした。

それが時間をおいて3回ほど来たため、
眠りについた…と思ったら起こされ(汗

それと平行して防災用のアラームも間髪入れず鳴り響く(汗

こりゃ、寝られません。

そのまま夜明けとなり、またまた鳴り響く電話は、
JR飯田線の運転見合わせと隣は東栄町のバス運休のお知らせ電話。

午前5時頃。

う…運休!?

これは…

バス運行担当課の方へ連絡し、豊根の運行も協議です。
そして、小中学校が自宅待機という情報と保育園休園という情報。

この時点で、午前6時。

臨時放送の文面を考えて、午前6時20分頃
今週2回目の臨時放送を各戸向けに流しました~。

慣れておいて良かった。

しっかし、超寝不足で散々たる朝を迎えたわけですが…(汗

 

今夜は消防団の地区総会でございますっ!!

眠くてたまらないっ。

しかし、出席すると緊張感がありますから。
そんなことは言ってられません。

総会では操法大会の打合せです。

打合せ終了後は、懇親会!!

お酒を頂いたらもう、眠気に勝てなくなってきたので…
若い衆と共に22時半頃、早めに失礼させて頂きました。

明日はグランドゴルフ大会です☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3393
Listed below are links to weblogs that reference
大雨宿直と消防団総会 from kenta's page!!2012
 

> 行事 > | 豊根 > | 会社 > 大雨宿直と消防団総会

kenta's page!!最新の日記へ戻る