> 旅路 > | こども > | フツーの日記 > 追加でもう一日名古屋

追加でもう一日名古屋

追加でもう一日名古屋

昨夜は急遽、妹宅に二泊目滞在することになりました☆

昨日、リニア鉄道館のミュージアムショップで購入した
新幹線の図鑑。

息子、超お気に入りになったようです。

朝から、図鑑を持っては読め!読め!と。
いや、昨夜から図鑑を持っては読んでーーー!!と、
超興奮状態だったため、昨夜は午前1時過ぎまで息子が寝付かず。

夫婦揃って疲れがたまっています(汗

 

今朝もまた、妹お手製の豪華朝食を頂きまして、
我々は名古屋市内へ向かいました☆

R23号と環状線経由で千種にある■船橋オーディオセンターさんへ!!

いーーっつも、お世話になっているSONYショップです。

この度、意を決してポートレート用のレンズを購入することにしました!!

■商品の特長 | SEL50F18 | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ)[Eマウント] | ソニー

随所で評判のレンズなので、期待が高まります。
なんといっても、F1.8という明るさと手ぶれ防止内蔵。

暗いところで威力を発揮しつつ、
ボケ味がすこぶる良好だそうです。

あくまで、コストパフォーマンス的にですが!!

こちらが、ファーストライト。

DSC05559

自宅まで我慢できず、車内で爆睡する息子を撮影してみました。
お昼ご飯は家族揃って大好きなラーメンを夫婦揃って大盛り注文。

疲れた時にはたくさん食べなきゃってね。

長久手のアピタで買い物していたんですが、
妻が服を買いに行っている間、私は息子と…

さあ、どうやって時間をしのごうかと(笑)

おもちゃコーナーに連れて行ったら大興奮!!
コレが欲しい!!!と、手に取ったのは水鉄砲。

@100円!

やっすいなぁ。

これで大人しくなるなら…と、100円で買ってあげました。

そしたら、3時間ももったww

ずーっと、100円の水鉄砲を嬉しそうにいろんな角度から眺めたり、
袋を開けたら、引き金を引いて遊んでいたり。

しまいには、グリップをくわえてましたけど。

いろんな遊び方があるもんだ(笑)

豊根の自宅へ戻ってきて、とりあえず目の前にいたショコラ君を
おニューのレンズで撮影。

DSC05563

ワイルドだろぉ~~

DSC05609

DSC05623

ちなみに、ネットでこんなEマウントレンズも見つけました。

ケンコーが出しているようですが、
400mmのF8レンズです。

それが、2万円!?

それなりの画質だとは思いますが、
面白い写真が撮れそうだなぁ~。

Comments:2

はっちゃん 2012年6月24日 10:45

先日言っていたSONYのショップって「舟橋オーディオセンター」だったんですね。

私も20年ほど前まで通ってましたよ。

うちのヤマハのアンプ、チューナー、レコードプレーヤー、
SONYのカセットデッキは舟橋で調達しました。

今は行くこともないですが、まだ健在なんですね。

ほとんどのオーディオ屋さんが淘汰された中すごいことです。

けんた 2012年6月24日 18:54

>はっちゃんさま
あらまあ!!はっちゃんさんも船橋さんのところへ通われていたのですか!!
びっくりしました。
私は、予備校時代に船橋さんデビューしました☆
10年くらい前ですね。
まだまだ健在☆いつも大変お世話になっておりますよ。ホント凄いです。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3388
Listed below are links to weblogs that reference
追加でもう一日名古屋 from kenta's page!!2012
 

> 旅路 > | こども > | フツーの日記 > 追加でもう一日名古屋

kenta's page!!最新の日記へ戻る