> 旅路 > | こども > | 会社 > 籾殻山に埋もれる息子

籾殻山に埋もれる息子

籾殻山に埋もれる息子

名古屋を朝9時過ぎに出発!!

ねーーーむーーーい。

昨日から同行の皆様も、今日は用事があったりするので、
どこにも立ち寄ること無く、真っ直ぐ豊根へ向けて戻ります!!

みんな揃って、疲弊していましたが。

職場へ到着して解散し、私はそのまま職場でメールチェックなど。
昨日の午後にできなかった確認事項などを済ませて帰宅です☆

帰宅後はお茶畑の剪定作業をするつもりだったんですが、
母曰く、まだまだやらなくても良いそうで。

むしろ、現在、茶畑育成計画中とのことで、
今年は秋まで剪定作業を行わない方向となりました。

代わりに用意されていた仕事は…

津具の農協まで行って籾殻をもらってくること!!

これまでも何度ももらいに行っていますが、
軽トラの荷台に一杯。

ゴミ袋15袋を積み込んで往復します。

昼寝から覚めた息子もノリノリで手伝いに来てくれました(笑)

DSC_0805

が、あまりに道具が重たいので、今度は籾殻山に登って遊んでいます☆

DSC_0813

頂上から、コロコロコロ~~っと(笑)

しかし、長靴の中に籾殻が入ってチクチクするらしく、
ブチギレていました。

DSC_0803

そして!!!

重機が大好きな息子は、ステキなものを発見した!!

DSC_0807

「これで籾殻詰め込み作業を手伝ってやるぜ!!!」

と言わんばかりの表情です。
身体の大きさとのバランスが可笑しいですね。

今日は、妹も帰ってきて母と草取りをがんばっていました☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3401
Listed below are links to weblogs that reference
籾殻山に埋もれる息子 from kenta's page!!2012
 

> 旅路 > | こども > | 会社 > 籾殻山に埋もれる息子

kenta's page!!最新の日記へ戻る