> 会社 > 千代姫荘と木イチゴ

千代姫荘と木イチゴ

千代姫荘と木イチゴ

  • Posted by: けんた
  • 12年06月26日 火曜日
  • 会社

仕事の関係で東栄町の千代姫荘へ行きました。

まだ転職する前、プライベートで利用したことがありますが、
その前は、幼い頃に母の実家、古戸ルーツの従兄弟と泊まったような記憶がうっすらと。

中に入ると、囲炉裏テーブルや落ちついた色使いの空間が出迎えてくれます。

DSC06139

ここで会議って、なかなかセンスありますよね(笑)

ま、ここがイベント会場となるイベントの打合せなので☆

また、受付前には町民の方が作ったと思われる
手作り工芸品が販売されています☆

DSC06141

そして、裏手にはエメラルドグリーンに透き通った「淵」が見えます。

DSC06146

ここで川遊びしたら気持ちよさそうですねぇ。
ちょこっと上流には、ヤナ漁をやっていそうな場所もありました。

 

会議が終わって職場に戻り、夕方ごろ。
現場に出ている職員さんが、紙にくるんだ何かを持っていらっしゃいました。

その中身は…

DSC06150

 

おおお!!!懐かしい!!!

久しぶりに目にしました。
幼い頃、道ばたで見つけると、そのまま口へ運んでいた

キイチゴ

ですね☆

現場で見つけたのか、差し入れて下さいました☆

キイチゴって、木イチゴなのか、黄イチゴなのか。
どっちなのかよく分かりませんが(笑)

ネットで調べてみたら、モミジイチゴという品種に似ているような気がしました。
合っているんでしょうか。

■モミジイチゴ – Wikipedia

なにぶん、人工的に栽培されたものではなく、

「野のもの」

ですので、形は悪くて当然。
だから良いんですけどね☆

DSC06153

甘酸っぱいプチプチの食感。
小さい頃は、味わいよりも種のプチプチが気になってしょうがなかったですが(笑)

おいしくいただきました!!!

Comments:2

まーちゃん 2012年6月27日 07:41

懐かしー(^^♪
思わず『キイチゴ!!』って声に出てたよ(笑)
学校の帰り道に良く摘んで食べてたわ☆

ここ(蒲郡)じゃ見かけないんだけど、山しかないのかね??

けんた 2012年6月27日 19:38

>まーちゃんさま
声が出たかん(笑)懐かしいよね!
やっぱり、食べるタイミングは学校の帰りだよねーー
どうなんだろう。山だけなのかなぁ。
確率の問題かもよっ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3397
Listed below are links to weblogs that reference
千代姫荘と木イチゴ from kenta's page!!2012
 

> 会社 > 千代姫荘と木イチゴ

kenta's page!!最新の日記へ戻る