> 旅路 > | 行事 > | 豊根 > | 会社 > きてみん!奥三河in茶臼山2日目

きてみん!奥三河in茶臼山2日目

きてみん!奥三河in茶臼山2日目

青く晴れた空!!!

本日も、きてみん!奥三河in茶臼山です。

写真は、とみやま山村留学&ロバと戯れる子どもたち。

DSC08419

テントを張って、山村留学相談室も開催されている模様。

テント張りでは、村長さんも自ら杭を打ってヘルプに駆けつけられておりました☆
子どもたちにロバは大人気!!

一方、ステージでは無形文化財の棒の手が披露されていました。

DSC08435

尾張地方ではメジャーらしいですが、
奥三河では珍しく、こちらは設楽町で保存されているものだそうです。

この青空の下、ポンタくんは村の子どもに帽子をかぶせてもらってご満悦。

DSC08439

愛知県の最高峰茶臼山をバックにポーズ決めています(笑)

さあ、今日は新たなネタ作りに頑張りますよ☆

こうしたイベントの際には村内からも数店舗、
出店ブースを出して下さいます。

せっかくなので!!!

のんちゃんとポンタくん。
グルメリポート!!!

DSC08443

一店舗ずつ巡り、オススメの商品を食べてはコメントを…撮影しました!!
ここで、のんちゃんのプロフェッショナルな能力を発揮です。

その動画は…こちらをどうぞ!!

「のんちゃんとポンタの食べりん豊根in茶臼山」茶臼山高原スキ­ー場ブース編

 

「のんちゃんとポンタの食べりん豊根in茶臼山」茶臼の里

 

「のんちゃんとポンタの食べりん豊根in茶臼山」豊美会編(2)

 

「のんちゃんとポンタの食べりん豊根in茶臼山」山下ファーム編

さすがです。
この調子で、また特技を生かしたPRを進めてみたいですね☆

今回のこのイベント、一番クローズアップされているステージが、
となりのトトロ主題歌などで有名な井上あずみさんのライブステージ。

ステージの時間が近づくと、ちびっ子がたくさん集まってきました!!

と、同時に、急遽マスコット出演要請が。

支度部屋で準備を整えます。

フィナーレは、会場の子どもたちも集まって大合唱!!

「あ・る・こ~~♪ あ~る~こ~♪ 私は~元気~♪」

お馴染み、「さんぽ」の大合唱!

ステージが終わっても、子どもたちはマスコットが気になるようで、
たくさん遊んでいってくれました(笑)

今日は、とっても日差しの強い1日でしたが、
私は…

ある種の、暗闇の中にいる時間が長かったため、
それほど焼けることはありませんでした(笑)

だが。

あまりに暑いその空間。

汗をかきまくって、500mlペットを5本ほど消費しました。
そして、休憩時間には控え室で身体を冷やし(笑)

でも、山見鬼と思えば、全然楽でしたが。

介添え下さった先輩、本当に有り難う御座いました。

だんだん暗くなりゆく緑地広場にて、
とよね観光さんのお片付けをお手伝いしまして、

帰途に着きます。

ポンタくんとベリーちゃんを職場に送り届けまして、
私は、独り、新野の花火を見に行くことにしました。

ってのも、妻は本日、東京行っちゃっていて(泣

今日、茶臼山でいろんな方に、新野の花火は凄いよ!!って聞いたので。
こりゃ、ちょっと写真を撮りに行ってみたいなぁ~と。

田んぼのあぜ道でカメラを構えて花火を狙う。
三脚持ってくればよかった。

手持ち撮影でブレまくりですが、ご覧下さい。

DSC08448

ひゅるひゅるひゅる~~っと打ち上がり。

どかーーーーん!!!!!

DSC08454

ナニコレ、スゴイ。

都市部の大きな花火大会と遜色ない花火が、
お客さんの波にのまれることなく落ちついて静かに見物できる。

これは、なんと素晴らしい空間でしょう!!

DSC08456

衝撃波が体中を駆け巡ります。

DSC08464

片付けしていたら到着するのがだいぶ遅くなってしまったため、
最後の方、20分くらいしか見物できませんでしたが、大満足。

DSC08472

来年は必ず、家族総出で見に来よう。
偵察してよかった(笑)

それにしても、身体はクッタクタ。
帰宅すると、

気付かぬうちに床に倒れ込んで寝ていました(汗

気がついたら午前3時だった。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3480
Listed below are links to weblogs that reference
きてみん!奥三河in茶臼山2日目 from kenta's page!!2012
 

> 旅路 > | 行事 > | 豊根 > | 会社 > きてみん!奥三河in茶臼山2日目

kenta's page!!最新の日記へ戻る