> 日々雑感 > NEW SONY Reader

NEW SONY Reader

NEW SONY Reader

  • Posted by: けんた
  • 12年09月27日 木曜日
  • 日々雑感

発売から一週間。

ようやっと届きました!!!

DSC09130

SONYが発売しているReaderという電子書籍端末。
特筆すべきは、液晶ではなく電子ペーパーを使っているという所!

■読書専用機で電子書籍を楽しもう Wi-Fi接続機能搭載 PRS-T2 | ソニーの電子書籍 | ソニー

今回は、コストダウン&画面切り替え能力がアップし、
さらにはWi-fi機能やブラウザ、evernoteやfacebook連携、
端末から直接書籍をネットワーク経由で購入できるなど…

かなりパワーアップ。
(私が持っていた昔のモデルと比べて。)

それにもかかわらず、お値段は1万円以下。

DSC09131

読書するってのは、かなり長時間、ディスプレイを見つめることになるので、
自発光する液晶だと眼精疲労が大きい。

けれど、電子ペーパーは見た目がまさに紙とほぼ同質。

見やすいんですよ。
目が疲れない。

書籍はネットで購入してダウンロードする形なので、
書店が近くに無い豊根の我が家では大活躍です。

さらに、端末5台まで、購入した書籍を共有できるので、
家族で趣味が合えば(笑)、複数端末で同時に同じ本を読めます。

まあ、趣味が合えば…ね(笑)

重量は164gで、スマホ並みの軽さなので、
手も疲れないぞ~~っと。

またしてもSONYの回し者と言われそうな記事ですが。

今一番必要なのは、購入した本を読む時間かな…

Comments:2

ウェス@あいぽん 2012年10月 1日 22:09

なんともはや…。
りーだー新製品が…。

機能充実で、コスト1/3程度ですか。
世の常とは言え、先走ったかな、儂…。

結局はりーだーではなく、Amazonでリユース文庫ばかり読んでるやないかい(笑)

次あった時に見せてね。

けんた 2012年10月 2日 22:22

>ウェスさま
なんとも、世の常は残忍では御座います。
あれっ!?
りーだー使っていないんですか!?

もったいないじゃないですかーー。

かく言う私も、読む時間自体が全然ありませんが(泣

追伸。
今日、親父様にお会いしました。
また明日も、お会いする予定です(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3491
Listed below are links to weblogs that reference
NEW SONY Reader from kenta's page!!2012
 

> 日々雑感 > NEW SONY Reader

kenta's page!!最新の日記へ戻る