> 豊根 > | 会社 > 富山山村留学にて

富山山村留学にて

富山山村留学にて

  • Posted by: けんた
  • 12年09月28日 金曜日
  • 豊根 | 会社

今夜は月明かりの中、富山山村留学の子どもが企画した
星空観察会が行われるとな!
そこに、80日間チャレンジスタッフのんちゃんを派遣。

取材をお願いしました。

私も、子どもの企画というのに興味があって
のんちゃんとの打合せも兼ねて行きました。

本当なら明るいうちから行く予定だったのが…

今日予定していた仕事にかぶさるように、
たくさん舞い込んできたので、押して押して…

結局、暗くなってから出発。

観察会にギリギリ間に合い、
子どもたちに星座早見盤アプリを見せてあげたところ、
めっちゃめちゃ興味津々。

星空への興味も、増したようでした☆

観察会後は、子どもたちによる企画の反省ミーティング。
良かった点や悪かった点などについて話し合って、
次回につなげるそうですよ。

■鍋島 のぞみの『豊根村 - 80日間チャレンジ』

企画担当の子がミーティングを仕切って、
皆から意見を吸い上げる。
面白いなぁ。

んで、私は再び職場へ戻って仕事の続きです。
戻るのにも40分くらい要します。

今夜も帰宅が遅くなりました。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3492
Listed below are links to weblogs that reference
富山山村留学にて from kenta's page!!2012
 

> 豊根 > | 会社 > 富山山村留学にて

kenta's page!!最新の日記へ戻る