> 日々雑感 > NEX-7へんし~~ん

NEX-7へんし~~ん

NEX-7へんし~~ん

  • Posted by: けんた
  • 12年11月05日 月曜日
  • 日々雑感

Nikonスピードライト(フラッシュ)SONYミラーレスNEX-7に取り付けて
シンクロさせるアダプタをゲット!!

きっとあるはずだ…と、ネットで調べたら3種類くらい発見。

その中で評判が良さそう、かつ電池不要のアダプタを選択しました。

DSC_2838

2cm角のちっちゃい部品ですが、
これで今まで持っていたNikonのフラッシュを活用できます☆

外部フラッシュとカメラ本体の間にあるのがそれです。

こんなことせんといかんのも、SONYさんのホットシューが独自形状のため…(汗
それにしても、でかいフラッシュを取り付けると、バランスが…(笑)

さらに、18-200mmのNikonレンズを、
これまたマウントアダプターを介してNEX-7に接続!!

DSC_2843

もはや、本体がおもちゃのように。

フラッシュもレンズ(フォーカス)もマニュアル撮影しかできませんが。
それでも、10万円払って同じスペックのレンズを購入すると思えば!!

数千円のアダプターで対応できるのでお得です☆

こちらは、Nikonの35mmF1.8レンズを装着。

DSC_2840

コンパクトにまとまって、ポートレート撮影にピッタリです。
マニュアル撮影も、NEX-7のピーキング機能を使えば、
ピント合わせに失敗がありません☆

花祭り…どのレンズを使おうかなぁ~。

Comments:2

dj-chako 2012年11月 7日 22:53

カメラを撮影するっていいなあ~

けんた 2012年11月 8日 00:14

>dj-chakoさま
たまにはモデルになってみたいってもんですね(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3530
Listed below are links to weblogs that reference
NEX-7へんし~~ん from kenta's page!!2012
 

> 日々雑感 > NEX-7へんし~~ん

kenta's page!!最新の日記へ戻る