> 日々雑感 > Google検索を一工夫して

Google検索を一工夫して

Google検索を一工夫して

  • Posted by: けんた
  • 12年01月25日 水曜日
  • 日々雑感

実は、昨年末くらいから導入しておりましたが、
このブログの上に並んでいる項目で、

photo」のところのリンクをGoogleのサービスを使って

このサイト内の画像を拾ってきてアルバムのように表示させてみました。

image

写真をクリックすると、その写真が掲載された記事へ飛べます。

下の方へスクロールしていくと、
そういえば、こんな写真撮ったなぁ~と。

自己満足的な機能ではありますが(笑)

今まで、サイト内の写真を、アルバム形式でまとめて
表示できるCGIもしくはWebサービスが無いかと探しておりましたが、
割と簡単に、よく知るサービスを工夫すればなんとかなるもんですね☆

あとは、これを時系列、もしくはランダムに並び替えられれば最高なのだが…。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3237
Listed below are links to weblogs that reference
Google検索を一工夫して from kenta's page!!2012
 

> 日々雑感 > Google検索を一工夫して

kenta's page!!最新の日記へ戻る