> けんたの重大事件簿 > | 行事 > | 豊根 > | こども > きてみん!奥三河in茶臼山2日目

きてみん!奥三河in茶臼山2日目

きてみん!奥三河in茶臼山2日目

昨日始まった、きてみん!奥三河 in 茶臼山高原。

2日目です!!
今日は非番なので、息子を連れて遊びに行こう!

と、思っていました…

…が。

朝、先輩から中止の連絡が…。

それもそのはず、台風18号が接近中。

よって、今日から妻が東京へ行く予定をしていたんですが、
そちらも、交通機関の乱れを予想して中止となりました。

残念だのぉ…と、思っていましたところ。

午後1時半頃、同報無線の臨時放送が入りました!!

なんと。
今日の目玉ステージになる予定だったサーカスのコンサート、
それだけを「レストハウスやはず」で行うらしいのですっ!

せっかくなので、妻子と共に行ってみることにしました。

濃霧で真っ白な茶臼山高原。
ちょっと幻想的なその中、レストハウスやはずの2階。

サーカスというコーラスグループは、我々が生まれた頃に
オリコン1位を取ったりした有名グループだそうです。

我々の親世代より、ちょっと若い人にビンゴなグループかな?

we love harmony! Circus | サーカス・オフィシャルサイト

スケジュール欄には、茶臼山コンサートの告知↓

schedules - we love harmony! Circus | サーカス・オフィシャルサイト

詳しくはWikipediaへ!

サーカス (歌手) - Wikipedia

1978年『ミスター・サマータイム』、1979年『アメリカンフィーリング』が大ヒット
デビュー当時は3人姉弟と従姉の4人グループでしたが、

メンバーの二人が入れ替わり、

リーダーの叶高さんの娘さんとオーディションで選ばれた吉村さんが加わって
若い感性も加わった「サーカス」になってらっしゃるそうです。

さあ、ライブが始まりました!

雰囲気は、超、アットホーム。

超、贅沢な空間。

距離が、とっても近いです。

DSC01350

天候の状態もあり、突然の開催決定だったからか、満員とはなりませんでしたが。

美しいハーモニーの中…

あ!聴いたことある!!!!って曲がありました☆

なるほど、この曲は、この方々だったんですねぇ~。
また、J-popのカバー曲も何曲かありました☆

DSC01351

1時間、ゆっくり音楽を楽しみつつ…

終盤には、やはり、退屈した息子が暴れ始めました(汗

 

最後に、2フレーズを憶えて、合唱しましょう!

ということで、アカペラで2フレーズを繰り返し、
会場も一体となってコーラスします♪

繰り返し練習していたら、リーダーさんが我らの所にやってきた!!

そして、息子をナデナデしながら、歌われております☆

リーダーさん、ぱっと見が上黒川区長さんに
似ているような気がしたのは私だけでしょうか(笑)

と、次の瞬間!!!

息子が

「トイレ行く!!」

と言って、脱走(汗

それを妻が追い掛けつつ、それを振り切った息子をハーカツ隊隊長が追い掛けて…

さらに、トイレから戻ったと思われる息子がステージ前を通過(汗

自由なヤツめ…。

予定していなかったアンコールでは、ポンタくんとベリーちゃんも登場!

DSC01354

どうやら、息子は「三河の山里ハーカツ隊」隊長の加藤夕沙(ゆうさ)さんに
トイレに連れて行ってもらったみたい(汗

加藤 夕沙の『新城市 - 80日間チャレンジ』

お世話になりました。

その後も、村長さんと、ハーカツ隊長と戯れまくる息子。

DSC01365

ここで、息子はブレイクダンスを始めるし…(汗

終いには、なんと!!!

DSC01374

皆さんとの集合写真の中心に…(汗

混ざり込んでおります。
サーカスの皆様にも、大変かわいがって頂きました。

皆さんが帰られた後も、

まだまだ、ハーカツ隊長と遊ぶ息子なのでした。

DSC01368

さて、台風18号は東海地方へ接近しようとしています。

image

大量の雨雲を持って。
夜9時頃には、近畿地方で大量の雨を降らせている様子です。

image

これから愛知県へ接近。
今夜、何事も無いことを祈ります…。

Comments:2

山のしんぶんや 2013年9月16日 18:15

茶臼山、お疲れ様でした

わしは台風号をものともせず、仕事で東京へ来ました
東京五輪会場になる有明で仕事中、ピロピロと携帯電話
「ほ~い、しんぶんやさんか~ん・・・」

やっちまいました、上黒川と下黒川の取り違え
(さらにもう一つ、やってましたが!)

第2部のインパクトがあまりに強烈だったもんで、つい下と上を・・・

重~い気持ちで、これから新東名を西進いたします(大汗

けんた 2013年9月17日 19:39

>山のしんぶんやさま
東京にいらっしゃったんですか!
この嵐の中…ご無事でしたでしょうか。

有明での着信、私も新聞記事を見てハッとしました(汗
第2部のインパクトwww
むしろ、山のしんぶんやさんのおかげさまで、以前にも増して活発になったんですよ☆
上黒川花祭りでも、第2部がインパクトを与えられるかと思っております♪

下黒川の皆さんも、めっちゃ元気良いので、取材のしがいがあることかと思います。
大入の郷も、下黒川の皆さんが中心になって維持されていますし!
是非、リベンジ取材、お願いいたします(^^)/

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3856
Listed below are links to weblogs that reference
きてみん!奥三河in茶臼山2日目 from kenta's page2013
 

> けんたの重大事件簿 > | 行事 > | 豊根 > | こども > きてみん!奥三河in茶臼山2日目

kenta's page!!最新の日記へ戻る