> 行事 > | 豊根 > | 花祭り > 熊野神社秋祭り打合せ

熊野神社秋祭り打合せ

熊野神社秋祭り打合せ

今年も、秋祭りの季節がやってきました!

というわけで、その一ヶ月前になる本日、
各組から1名ずつ役になっている氏子総代が社務所に集まって会議です。

私も、会計帳簿を持って参加。

10月13日(日)に開催予定の上黒川熊野神社秋祭りの打合せがメインです☆

我ら総代衆も2年目ということで、昨年ほどバタバタすることなく、
すんなりと打合せが終わりました!

今年も、餅投げの景品買い出し担当。
ちょっとでも得したと思える景品を…。

んで、打合せよりも数倍長くて密度の高い雑談タイムに突入!

主な話題は、アユのお話しと蜂ボイのお話し。

漁業組合長さんも、氏子総代です。

こうした秋の話題が過ぎると、今度は冬の話題にスイッチww

冬と言えば、花祭り!!!

まだ9月ですが。
それっくらい、花祭りって、
年間を通した神社の祭りの中でも大きいのです。

で、花祭りの話をしていたところ…

飲んでいたお茶のペットボトルをチラッと目に入り…。

DSC01214

なんと!!

花祭り(愛知県)って書いてある。

DSC01214

新野の雪祭りに始まり、青森ねぶた祭といった超有名祭り、
そして…

最後の一行。

これは、ダイドードリンコが応援しています!という触れ込み。
昨年、東栄町の花祭りの撮影にダイドードリンコ提供の番組さんが
いらっしゃっていました。

誰しもの手元にあるお茶ペットボトルに小さくはありますが、
こうやって刻まれているのは誇らしい気分になりますね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3854
Listed below are links to weblogs that reference
熊野神社秋祭り打合せ from kenta's page2013
 

> 行事 > | 豊根 > | 花祭り > 熊野神社秋祭り打合せ

kenta's page!!最新の日記へ戻る