> こども > | フツーの日記 > お風呂で日本地図パズル

お風呂で日本地図パズル

お風呂で日本地図パズル

月曜日、火曜日は東京へ出張のため、
日またぎ仕事を一掃すべく、気合いを入れた1日。

帰宅後、

「お父さんとお風呂入る-!!」

というわけで、息子が大好きなお風呂へ。

入って早々に、ここはプールか!!

と、思わせるような見事なダイブインww
潜ったまま、浮き上がってきません。

おい、大丈夫か!?

心配した次の瞬間。

「ビックリしたでしょーーー!」

おい、こら!
ヒヤヒヤさせるでない(汗

んで、お風呂には妻が100円ショップで買ってきた
お風呂用日本地図ジグソーパズルが置いてあります。

都道府県ごとにパズルのピースになっています。

それをやる!!

と言うので、長風呂覚悟で見守っていたところ…

いつの間に!?
日本地図が息子の手によって、どんどん形になっていく。

都道府県名は漢字で書いてあるので、形状から判断していると思いますが、
妻が一緒にお風呂に入る時に読んで聞かせたのか、
形と呼び方はリンクしているんです。

「おおさか、待て待てー」

と、湯船に浮かぶ大阪府を追い掛けている息子。

岐阜県を山形県に差し込もうとするハプニングもありましたが。

子どもの学習能力恐るべし。

私が身体を洗っている間、あっという間に完成させていました。

ちなみに、色丹島は息子によって水鉄砲の中に込められてしまい、
出てこられなくなってしまいました…。

お気に入りは鳥取県みたいで、まず先に、鳥取県のピースを手に取ります。
妻の祖父母が住んでいることを分かっているのでしょうか。

もうひとつ、奈良県がお気に入りで、真っ先にはめようとするんですが、
和歌山県若しくは三重県が無いとはまらないのが、腹立たしいようです(笑)

 

「Windows 8.1」開発完了、一般提供に向け最終準備へ - ITmedia PC USER

コンマ1に、どれだけの進化が込められているのか!

ま、既存のwin8ユーザーには無償提供なので、
微々たる変更だとは思いますが!

とりあえず、スタートボタンが欲しい…。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3847
Listed below are links to weblogs that reference
お風呂で日本地図パズル from kenta's page2013
 

> こども > | フツーの日記 > お風呂で日本地図パズル

kenta's page!!最新の日記へ戻る