> 日々雑感 > | 会社 > 鳴り響く電話に焦る

鳴り響く電話に焦る

鳴り響く電話に焦る

重なる時には重なるもので…。

代表電話を受ける我らの課、ほとんど皆、出張中。

私も出張の予定でしたが、それは別の課の方にお願いできました。

そして!!

独りだけポツーンと課に残る時間帯が。

できるだけそれを避けるように動くわけですが、
そうもいかない場面もあるわけで!

そんなときに限って…

4回線のうち、3回線が同時に着信するという(笑)

とりあえず、1回線出るけど、他2回線は鳴りっぱなし(汗

ヤバイヤバイ。

取り次いで、取り次いで、猛ダッシュです。

そして…

 

それまで自分がやっていた仕事ってなんだったっけ?

と、思考が振り出しに戻るという(笑)

振り出しに戻って再びスタートすると、また鳴る電話(笑)

 

ビジネスの世界で、メールが流行るのが分かる気がします…。
取りかかっている仕事に集中するには、途中で強制的に仕事を中断させられる電話は天敵です!

が、今日の敵は明日の友。

やっぱり、相手の雰囲気や気持ち、状況が伝わりやすい電話というツールは欠かせませんね。
そこから推し量って得られる情報ってのもたくさんあります。

Comments:2

うぇす@iPadmini 2013年9月29日 22:53

こんばんは!
iPhoneの件は誤解してて済まなかったです(笑)
(^人^)

FeliCaとかが好きな訳か、kentaは。
此れも確かに便利だね★


メールは確かに便利だけど、緊急性やテンション、ニュアンスが伝わり難い面があるよね。
⇒備忘録としては凄く良いんだけど。

特に年配の方と遣り取りする際は、メールに加えて面着か電話がいいですね。
⇒武田先生は例外中の例外で、メールの方が話が進むような…

けんた 2013年9月30日 19:59

>ウェスさま
FeliCa!そりゃ、ソニーさまが開発されましたから!好きに決まっています(笑)
モバイルSuicaとか、決済に多用させてもらっていますよ。

電車の中で、残高が足りないと思ったらネット経由でチャージできるのが魅力的です。
豊根で使うことはありませんが(笑)
だからこそ、電車料金とかあまり知らないので、手軽で助かります。

あ、そうそう、武田先生の場合は、メールの方が断然話が早くて衝撃的ですねww
学生時代は、恐怖でしたがっ!!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3867
Listed below are links to weblogs that reference
鳴り響く電話に焦る from kenta's page2013
 

> 日々雑感 > | 会社 > 鳴り響く電話に焦る

kenta's page!!最新の日記へ戻る