> フツーの日記 > 緊急歯医者

緊急歯医者

緊急歯医者

歯茎がパンパンに腫れて、一週間が経過。

時間が経てば治るかなあ~と、期待を寄せながら、
過ごしてきましたが…

全然、治らない。

それどころか、炎症範囲が拡大中!!

歯医者さんへ行ってみてもらうべしですが、
ちっとも行く暇ができず。

さすがに、食事も厳しい状態になってきたので、
思い切って、仕事を終えてからダッシュで歯医者行きました。

直前の電話予約にもかかわらず、ご対応有り難う御座います。

んで、見て頂いて一言。

「う~ん、これは、だいぶ酷くなっちゃっているね。」

やはりかー。

友人のススメで、イソジン殺菌法など試してみましたが、効かず(汗

親知らずと隣の歯の間に空間があるせいで、
雑菌が溜まりやすくて化膿しやすい。

ってのは、以前の検診で言われていましたが、
疲労などで免疫力が弱まると、その隙を狙って菌が繁殖するらしいです。

「かなり膿が溜まっていますね…。」

と、言われて、

ゴイッ!ゴイッ!ゴイッ!

っと、腫れた歯茎をギュンギュン押して膿を出されます。

めっちゃ、痛ぇ…。

歯磨きは綺麗にできているようで虫歯は無いんですが、
親知らずめ…。

手に汗握る攻防の末、抗生物質を処方されて解放されました。

うむ。
やはり、仕事を抜けてでも歯医者に行くべきだった。
しばらく、通って下さいと言われました。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3858
Listed below are links to weblogs that reference
緊急歯医者 from kenta's page2013
 

> フツーの日記 > 緊急歯医者

kenta's page!!最新の日記へ戻る