> けんたの重大事件簿 > | 行事 > | 豊根 > | こども > 息子保育園入園式

息子保育園入園式

息子保育園入園式

昨年の途中から保育園に通っていた息子。
春を迎えて、初めての入園式です。

保護者が出席しやすいように、土曜日に入園式を行って下さいます。

式典ながらも、そこはさすが保育園。
園長先生からのお言葉では、ゾウさん人形登場!!

先生と一緒に、

「ぞ~ぅさん♪、ぞ~ぅさん♪、お~はなが~♪」

元気いっぱいで歌います☆

DSC06112

そして、ひとりひとり名前を呼ばれて返事をするんですが、
ここで子どもたちの個性が出ますね。

おとなしめの子がいれば、元気いっぱいすぎる子。

我々の学年、男子は皆元気いっぱいすぎww

息子も

「あ”ーーい!!!」

叫び声に近い返事ww

私の隣に座っていたお父さんが、

「ありゃ~しわい(やんちゃな)学年になるぞ(笑)」

と、笑っていました。
確かに、そうかもしれない…(汗

そして、村長さんから祝辞を頂きます。

DSC06113

子どもたちも最初は大人しく聞いていますが、
だ~~んだんと、緊張感が緩んでくるものですね(笑)

年長さんから歓迎の言葉を頂きます。

DSC06114

そして、新入園生と我々父母、来賓の皆様と記念撮影。

DSC06123

子どもたちの笑顔を導き出すため、
カメラの後ろや横で保育士の先生方があの手この手で…(笑)

そしたら、我々父母の方が大爆笑というww

職場の先輩と保育士の先生が我がカメラで撮影してくれました。

方や、息子たちは眠たそう…。

DSC06131

他にも何枚か撮影しました。

2歳児と年少さん。

DSC06138

年少組…息子の同級生は全部で8人!!

これが、村全体の同級生の数。

少ないですが多いのです。

一個上の学年は4人。

お次は年中さんと年長さん

DSC06148

皆さんの健やかな成長を祈念します☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3690
Listed below are links to weblogs that reference
息子保育園入園式 from kenta's page2013
 

> けんたの重大事件簿 > | 行事 > | 豊根 > | こども > 息子保育園入園式

kenta's page!!最新の日記へ戻る