> 行事 > | 会社 > 国際的消防団打合会

国際的消防団打合会

国際的消防団打合会

  • Posted by: けんた
  • 13年04月09日 火曜日
  • 行事 | 会社

このところ、仕事では分単位の戦いが続いております…(汗

明日に迫った大きな会議にむけて、
全部署から資料を提供して頂き、準備を進めるわけですが、
規模が規模だけに単なる資料とりまとめでも工数が大量発生。

そしてこの、年度初め。

昨年も体験していますが、時間との勝負!!

そんな時に限って他の仕事で緊急性の高いものが
随時入ってきて、マルチタスク状態。

マルチタスクって、ある意味問題で、
「忘却」が発生するリスクが非常に高い!!

新たな仕事の依頼を受けて了承していても、
頭が今進めている仕事のことを考えていたりするもんだから、
絶対に、了承した内容が飛んで行ってしまう。

そんなときは、必ずメモ!!

 

そして今夜は、年度初めの消防団打合会。

打合せの始まる19時までに仕事を完了しなければですが、
間に合わなかった…。

仕方が無い、打合せ終えてからまた職場に戻ってくるか…。

と、思っておりましたが、職場の先輩が気を利かせて下さり、
消防で外している間、仕事を進めておいて下さいました。

ホント、助かりました!!

消防の打合せの最中、電話にて、

「消防の付き合いは、情報交換として大切だから、
仕事は気にせず最後まで行っててイイでね!」

とのお言葉。
感謝致します!!

さあ、明日は朝から…がんばるぞーー!

さて、だいぶ話はずれましたが。

今年度の我が上黒川の新入団員。

なんと!!

ALT(英語の先生)のザック先生が消防団に入団しました!!!

ザック先生はかねがね、

「本当にお世話になっている豊根村の皆さんに恩返しをしたい。」

と、おっしゃってて、そのひとつとして消防団に入って貢献したい。
強い思いを持っていらっしゃいました。

ただ、ALTの先生は期限付きであるため、ハードルはありましたが、
周囲の理解と先生の熱意。

満を持して!!

英語が飛び交う消防詰め所。
なかなか面白い雰囲気ですよ。

私も、英会話教室へ行かずして英会話の勉強になるのでベリーナイスです(笑)

ポンプの扱い方など、どうやって英語で説明していこうか…。
私にとってもハードルはありますが、そこは、先輩方の熱意あるジェスチャーに期待です。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3693
Listed below are links to weblogs that reference
国際的消防団打合会 from kenta's page2013
 

> 行事 > | 会社 > 国際的消防団打合会

kenta's page!!最新の日記へ戻る