> 旅路 > | 花祭り > | こども > | 天文 > 夜桜と星空のコラボ

夜桜と星空のコラボ

夜桜と星空のコラボ

しばらく買い出しに行っていなかったので、
消防団の必要消耗備品を買う機会が無く…。

来週末には訓練会もあるので、
買い出しに出るべし!!

というわけで、ちょっくら新城に行こうとしたら、
家族揃っていくことになりました。

向かった先は、ピアゴ。

私が幼い頃、買い物に出るというと必ず新城のユニー。
当時、私にとっては、「都会」ですよ。

その長い歴史も取り壊されて、
昨年、ピアゴとして場所を新たに生まれ変わったのでした。

が、しかし。

まだ一度も行っていない。

どんな風に変わったのか、買い出し地をピアゴに設定!!

屋上駐車場に案内されると、
新城市を高いところから見下ろすような高さ。

こんな眺めの場所は、他には…市民病院くらい?
遠く山肌には、建設中の新東名が見えました。

DSC_1769

さすがはできたて。
店内も綺麗で天井が高く、広く感じました。

コンパクトにまとまっていて、利用しやすそうです。
息子は戦隊モノのおもちゃを買ってもらって、
大事そうにお腹に抱えて大人しくしていてくれました(笑)


帰宅後、桜のライトアップ写真を撮影すべく、
21時頃から熊野神社へ!!

あまり早い時間帯だと夜空に明るさが残っているため、
ライトアップが終了する22時前の1時間、粘ってみました。

まずは露出を決めるべく、
シャッタースピードや絞り、ISO値を調整。
何枚か試写してから、本番へ。

ここでちゃんと露出を見ておかないと、
寒い中じーっと待った結果が悲しいことになります。

そう、めっちゃ寒かった。

コートを着込んでいって正解。

そして、粘った作品がこちら!!

sakura02

星の軌跡を優先しすぎて、桜の木が真っ白に輝いてしまっていますが。
もうちょっと、露出を抑えれば良かったか…。

sakura01

こちらは、上黒川花祭りが行われる舞庭を囲む夜桜2本。

いかがでしょう。

Comments:7

ウェス@あいぽん 2013年4月17日 13:02

こんにちは。

新城のユニー改めピアゴか!
僕も妻の実家の帰省の度に利用させて貰ってます。
⇒買い出しと言えば、此処か新城のバロー。


僕等が栄の三越やPARCOに行く様なもんですかね(笑)


写真相変わらず綺麗ですね!
其方は今が見頃ですか、此方は葉桜になりました。


そうそう、名古屋への出張予定は無い?

けんた 2013年4月17日 20:41

>ウェスさま
ども!実家への帰省の際、利用されるんですか!!
そりゃ、意外ですねぇ。
尾張の方で済まされてくるのかと思いきや。
でも、ショッピングモールと違って、コンパクトにまとまっていて良いですよ(笑)
前向きに捉えればww

こちらも、桜はだいぶ散ってきました。
そして…名古屋出張、今年はあまり無さそうです。
疲れなくて良いのですがww
例の件はまた、治具を借りられそうな日を狙って!!
Kinoさんにお願いしたいと思います☆

お久しぶりです!!三つ舞のやちです。 2013年5月22日 21:46

お久しぶりです。コメントをするのは、なんか月ぶりでしょうか。

ピアゴに行ったんですね~(^-^)/
なんか見たことのある光景だなぁ…と、思ってみていたら…
ピアゴ!!僕の家からは、数分ですね(笑)
よく、ゲームセンターに、行くので~(^-^)/
↑この頃行ってないかも(笑)
豊根にずっといると、ピアゴが恋しくなるもんですよ(笑)
GWが終わり、挑戦テストも終わりました。
いまいちな結果でいたけど…5教科で、平均点92.4点!!
これは、いい方なのかな?
あと一ヶ月もすれば期末テスト!!9教科(泣)
それより!!部活入部が、来週!まぁ、僕はバレーと決めてるんですが

お久しぶりです!!三つ舞のやちです。 2013年5月22日 21:49

お久しぶりです。コメントをするのは、なんか月ぶりでしょうか。

ピアゴに行ったんですね~(^-^)/
なんか見たことのある光景だなぁ…と、思ってみていたら…
ピアゴ!!僕の家からは、数分ですね(笑)
よく、ゲームセンターに、行くので~(^-^)/
↑この頃行ってないかも(笑)
豊根にずっといると、ピアゴが恋しくなるもんですよ(笑)
GWが終わり、挑戦テストも終わりました。
いまいちな結果でいたけど…5教科で、平均点92.4点!!
これは、いい方なのかな?
あと一ヶ月もすれば期末テスト!!9教科(泣)

それより!!部活入部が、来週!まぁ、僕はバレーと決めてるんですが…(笑)
大変ですね…ホントに(泣)
か学校も大分なれてきました!!

お久しぶりです!!三つ舞のやちです。 2013年5月22日 21:51

お久しぶりです。コメントをするのは、なんか月ぶりでしょうか。

ピアゴに行ったんですね~(^-^)/
なんか見たことのある光景だなぁ…と、思ってみていたら…
ピアゴ!!僕の家からは、数分ですね(笑)
よく、ゲームセンターに、行くので~(^-^)/
↑この頃行ってないかも(笑)
豊根にずっといると、ピアゴが恋しくなるもんですよ(笑)
GWが終わり、挑戦テストも終わりました。
いまいちな結果でいたけど…5教科で、平均点92.4点!!
これは、いい方なのかな?
あと一ヶ月もすれば期末テスト!!9教科(泣)

それより!!部活入部が、来週!まぁ、僕はバレーと決めてるんですが…(笑)
大変ですね…ホントに(泣)

夜桜僕も見ました!!
綺麗でしたね~(^-^)/
しかし、とっても寒い(泣)

ではでは!!勉強頑張りますか!!
さようなら!!

お久しぶりです!!三つ舞のやちです。 2013年5月22日 21:52

お久しぶりです。コメントをするのは、なんか月ぶりでしょうか。

ピアゴに行ったんですね~(^-^)/
なんか見たことのある光景だなぁ…と、思ってみていたら…
ピアゴ!!僕の家からは、数分ですね(笑)
よく、ゲームセンターに、行くので~(^-^)/
↑この頃行ってないかも(笑)
豊根にずっといると、ピアゴが恋しくなるもんですよ(笑)
GWが終わり、挑戦テストも終わりました。
いまいちな結果でいたけど…5教科で、平均点92.4点!!
これは、いい方なのかな?
あと一ヶ月もすれば期末テスト!!9教科(泣)

それより!!部活入部が、来週!まぁ、僕はバレーと決めてるんですが…(笑)
大変ですね…ホントに(泣)

夜桜僕も見ました!!
綺麗でしたね~(^-^)/
しかし、とっても寒い(泣)

ではでは!!勉強頑張りますか!!
さようなら!!

けんた 2013年5月23日 20:41

>三つ舞のやちさま
これはこれは!お久しぶり!
ピアゴの直ぐ近くに住んでいるんだ☆
そりゃ、買い物も便利で良いねぇ~
豊根に住んでいても、便利に使わせてもらっているよ。

挑戦テストなんてのがあるんだ。
テストは…もう受けたくないなぁ(笑)
なかなかの高得点、期末テストも期待しとるでww
9教科かぁ…そんな時代もあったねぃ。ファイト!

バレーは、良いよね。
自分は背が低いからアタッカーにはなれんけど(笑)
こちらも記録を残せるよう…ファイト!!

夜桜神社は豊根の家から近所だよね~
この日のブログは、三つ舞のやちくんの住処スペシャルだww

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3697
Listed below are links to weblogs that reference
夜桜と星空のコラボ from kenta's page2013
 

> 旅路 > | 花祭り > | こども > | 天文 > 夜桜と星空のコラボ

kenta's page!!最新の日記へ戻る