> 日々雑感 > 花粉症にはラベンダー

花粉症にはラベンダー

花粉症にはラベンダー

  • Posted by: けんた
  • 13年03月12日 火曜日
  • 日々雑感

ここ数日、「花粉症」というフレーズを聞かない日がありません。
消防団の集いでも、職場でも、至る所で話題になります。

それっくらい、激しく花粉が舞って激しく症状が出ているということ…。

が。

しかし!!

私は、例年に比べて症状が思いっきり抑えられています。

そのほとんどの理由は早めに飲み始めた

■第二世代抗ヒスタミン薬 – Wikipedia

だと思われますが、それは昨年も同じ。
昨年以上に効能が現れていると思われるもの…それは

ラベンダーです。

花粉症にはラベンダーの香りが効くと聞きかじり、
先日、北海道へ行った時に様々なグッズを買ってみました。

もともと、ラベンダーの香りが好きなんですが、
エッセンシャルオイルや、香水など。

香水なんて、それ自体が生まれて初めてのチャレンジです。
妻に使い方を聞きました。

これがまた!!

効くんです!!!たぶん。

もちろん、花粉を体内に取り込まないようにマスクをするのは当然ですが、
鼻づまりゼロ。

鼻水も殆ど出ない。

目がちょっとかゆいくらい。

そんな日々☆

幸せだ…。

ただ、もちろん、薬の副作用で多少だるかったり眠気があったりしますが、
花粉症の症状で苦しむのと比べたら雲泥の差。

花粉症で苦しまれている皆様、ラベンダー、良いですよ。

Comments:2

ウェス@あいぽん 2013年3月12日 22:02

ラベンダーですか…。
なるほど、試してみますかね!!

第二世代抗ヒスタミン剤は既に導入済です。
⇒此れは此れで良いよね。
僕の愛飲中のアレロックも其れですよ。

けんた 2013年3月13日 20:12

>ウェスさま
是非!!ラベンダー試してみて下さい!!
ベランダーは危険ですが(笑)

さすがのウェスさん、第2世代は導入済みですよね。
第3世代とかあるんでしょうかね。
その前に、無花粉杉とかも応援したい(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3665
Listed below are links to weblogs that reference
花粉症にはラベンダー from kenta's page2013
 

> 日々雑感 > 花粉症にはラベンダー

kenta's page!!最新の日記へ戻る