> こども > | 会社 > 子守り宿直

子守り宿直

子守り宿直

今夜は宿直。

こんな日に限って、家族に予定が入りまくって忙しい。

母は上黒川地区の役員のため、役員会へ出席。
かく言う私も、組長ということで役員なんですが…

宿直のため、母に任せた!!

そして、妻は保育園の役員会。

おっと。

息子はどうするのか!!

はい。
私が預かることになりました。

宿直室で(笑)

先ほどまで、大はしゃぎで遊びまくっていきました。

職場から退庁する人たちに、

「バイバーーイ!!!」

って、誰しもかまわず見送り続ける息子(笑)
バスの運転手さんが点呼に来たら、しゃしゃり出てくるし(笑)

その度に、職場の皆さんが普段見せないような
子ども向けの笑顔を向けられるので、なんだか癒やされますね☆

妻は保育園の役員会で次年度の会計書記に任命されたそうで(汗

家族揃って会計持ちまくりな我が家。
それくらい、人不足ということなのでしょうか…。

村にはいろんな組織があって、
それぞれ役員がいらっしゃいます。

それを担う母数が少ないので、誰しもが役員なんてことになっているんでしょうね(笑)

Comments:2

山のしんぶんや 2013年3月16日 14:23

親子宿直、おつかれさまです。

私は本日午前中、「チョコとかあちゃん」のお招き?三沢へ行って来ました。まだ雪が残っていてびっくりしました。

三沢から新野へ向かい、道の駅でお約束の「馬肉ステーキ」。
ここの馬肉は、例の偽装販売の業者から仕入れているそうですが、そんなことは抜きにして旨かったっす!

かあちゃんとかchakoさんとかラッパ吹きのお兄さんとか、いろんな方がみえて・・・いやぁ、豊根ってホントに奥が深いですね~。

けんた 2013年3月17日 21:15

>山のしんぶんやさま
おおおっ!!今度は「チョコとかあちゃん」さんですか!!
私の保育園時代の先生で御座います☆
あちらはまだ雪が残っているでしょうね~さすがに、路面には無いとは思いますが、
豊根の中でも気候がかなり違って驚きますね!
ガズームラブロガーに次々にお会いになられていて、面白いですねぇ~(笑)
ちなみに、ベリーちゃんは私の職場で、山のしんぶんやさんも良く御存知かと思います☆

馬肉ステーキの内情有り難う御座いますww
近いのに一度も食べに行ったことが無く…一度行かなきゃデスね。
もちろん、敵情視察として(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3668
Listed below are links to weblogs that reference
子守り宿直 from kenta's page2013
 

> こども > | 会社 > 子守り宿直

kenta's page!!最新の日記へ戻る