> 旅路 > | 日々雑感 > やっぱり眼科へ行こう

やっぱり眼科へ行こう

やっぱり眼科へ行こう

昨日の朝刊、内宮の遷御の記事が、
未だかつて無い大きさの写真で1面掲載されていました。

数年かけて行われる神宮の第62回式年遷宮ですが、
先日私は、お白石持ち行事へ行ってきました。

伊勢神宮お白石持ち1日目 - kenta's page2013

伊勢神宮お白石持ち2日目 - kenta's page2013

新聞に載っているのは、最も注目を浴びるプロセス。

御神体が、新しい本殿へと移されます。

DSC01808

やっぱり、夜なんですよね。

大学時代の伝統材料研究会で、春日大社の神事について伺い、
それも深夜に明かりの無い中で行われると…。

夜というのは、人間の感覚も特別に研ぎ澄まされる時間。

花祭りも、そうです!

畏れ多いながら、この場に立ち会ってみたかったです。

さて、1面を、ずずーっと読み進めて行きますと…
最下段、いつも書籍の広告が載っている欄なんですが。

DSC01809

すげぇーーーー!

伊勢神宮や、日本の神社に関する書籍ばかりが並んでるーーーー!!!

神社を解説した本って、少し前まではなかなか探せなかったんですが、
今はブーム?なのか、いろんな本が出ていますね。

もちろん、ココに載っていた本は、硬派ですが。

 

さて、主題の内容。

消防団の操法訓練会が終わってから、身体の力が抜けたのか…
免疫力も抜けてしまったのか…

歯茎が腫れたり、喉が腫れたり、咳が止まらなくなったり…

ついに、目にまで影響が出てきております。
朝起きたとき、目やにが凄すぎて目が開かない。

どうにか洗面所まで壁伝いに進んで、洗面所で目を洗って前が見えるという(笑)

しばらく様子を見ていましたが、全く治る気配が無いので、
思い切って眼科に行くことにしました。

仕事を終えてから新城市にある眼科へ、妻と揃って。

はい、妻も同じ症状なんですよ。
これは一体…。

感染系の何かなんでしょうか。

んで、下った診断は、アレルギー性結膜炎ではないかということ。
ふむー。

目薬をもらって数日間様子を見て治れば良し。

もし治らなければ、診断結果が違う可能性があるので、
また来て下さいってことでした。

早く健康体に戻りたい…。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3875
Listed below are links to weblogs that reference
やっぱり眼科へ行こう from kenta's page2013
 

> 旅路 > | 日々雑感 > やっぱり眼科へ行こう

kenta's page!!最新の日記へ戻る