> 行事 > | 豊根 > 草野球塁審雨に打たれる

草野球塁審雨に打たれる

草野球塁審雨に打たれる

  • Posted by: けんた
  • 13年10月11日 金曜日
  • 行事 | 豊根

草野球シーズンも終盤にさしかかって参りました。

今夜は坂宇場ボンバーズvs侍ウッズ!

我ら黒川クラブは審判です。

天気の危ぶまれたナイターですが、
実施できないと、どんどん試合が延期されて…

極寒の中でやらねばならなくなるため、開催できてホント良かった☆

主審を務めるのは…

幼なじみの同級生!
昔から野球大好き少年!

ですが、意外にも、主審を務めるのは今日が初めてとのこと!

高校野球でも、審判は高校生じゃないですもんね。

緊張の面持ちでしたが、お見事!

きわどい場面でも、思い切ったジェスチャーとコール!
すげえなぁ。

きわどい場面といえば、私、3塁塁審でもありました…。

飛び出た3塁走者に対し、3塁へ送球が!
スライディングする走者に、タッチする3塁手!

微妙なところが見えるように自分の立ち位置を移動し、
走者の足がベースにつく方が早かった!

手を横に広げて、セーフ!

ふう。
抗議は無い。

これで、ようやっとホッとします。

野球の審判なんて、ほとんど経験がありませんので(汗
大学時代、プロ野球観戦にハマっていた時期があって良かったです。

そんでも、まだ知らないルールが未だに出てきたりしますが。

試合も終盤にさしかかると、雨が降ってきて勢いを増してきました。

びしょ濡れです。

ずっとフィールドに出ている審判には堪えますね(汗

さあ、今シーズン、我々のチームは残すところ1試合!
怪我をしない程度に頑張ります!

いや、レギュラーになれればの話ですが(笑)

今夜はママさんバレーの練習もあって、
我が家は全員出払って、スポーツの秋ですね☆

Comments:0

Comment Form

 

> 行事 > | 豊根 > 草野球塁審雨に打たれる

kenta's page!!最新の日記へ戻る