> フツーの日記 > お茶の剪定作業でブチッと

お茶の剪定作業でブチッと

お茶の剪定作業でブチッと

久しぶりの激っ晴れ!

母から言われつつも、ずーっと着手できていなかったお茶の剪定。
ようやっと、実施できます。

一番上の畝から、一番下まで。

巨大バリカンともいえるエンジン型剪定機を使って深ぞりです。

秋風はヒンヤリと冷たく、汗でビショビショの顔に当たると
もの凄い、気持ちが良いです。

ちょうどお茶の木から花が咲いていて、
それをめがけてくる虫を狙っているのか、黄色スズメバチが随所に。

そんなの気にしていたら進まないので、
黄色スズメバチも巻き込んでカッティング。

一通り終えると、今度はサイドを整えるための小型剪定機by電動の出番です。

しか~~~し!

開始当初。

いきなりやってしまいました。

ヴィーーン!

ヴィーー…(沈黙)。

どうしたんだ!剪定機!
AC-DCコンバーターを確認すると通電しているようだが。

ま…まさか…

DSC_2084

いきなり、電源ケーブルをバッサリと切断してしまいました。

お茶の葉っぱ立ちの中に隠れていました。
確認すべきだった…。

切り口がとっても綺麗。

美しいなぁ~

なーんて!思っている場合ではない。

被覆を一部剥がして、銅線部分をむき出しにして再接続。
それをビニールテープでグルグル巻きにして処置完了。

生き返りました。

ふぅ。
電源ケーブルは、ビニールテープで巻かれた箇所がいくつもあったのでした(笑)

Comments:2

仮装武道家T岡 2013年10月28日 16:39

けんた様、こんにちは!
この間は、アクセスの事を教えて頂いて、ありがとうございました。

うちも兼業農家なので、よくわかります。去年チェーンソーでコードを切ってしまいました(笑)。

「手足や指じゃないからええか」
と呑気にしております。

マラソン大会当日は、晴れてるなら侍の格好、雨なら別の格好で走る予定です。声援お願いします!

けんた 2013年10月28日 20:14

>仮装武道家T岡さま
こんばんわ!
再びコメント有り難う御座います☆
参考になりましたでしょうか。

とよね・みどり湖ハーフマラソンも、ついに今週末となりましたね!
若干、天気の不安がありますが、晴れることを願っております。
是非、侍の格好を拝見したいです!

仮装武道家T岡さんもコード切断の経験がおありなんですね(笑)
仲間がいて安心しましたw
我が家のコードには何カ所も再結合した跡があるので、全く気にしておりませんでしたw

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3898
Listed below are links to weblogs that reference
お茶の剪定作業でブチッと from kenta's page2013
 

> フツーの日記 > お茶の剪定作業でブチッと

kenta's page!!最新の日記へ戻る