> 行事 > | こども > インターナショナル焼き肉

インターナショナル焼き肉

インターナショナル焼き肉

地域おこし協力隊君家族と、今夜はホタルを見に行こう!

という話をしていたんですが、
夕方頃、彼からのメールで

「ザックが肉手に入れたから、おいでって言ってますー」

って。
へ?

肉?

さらには、ハンバーグらしい。
それをバーベキュー?

なかなか想像できませんが。
とりあえず、夜になってからザック先生のお宅へ☆

お気に入りの消防団帽子をかぶったザック先生が調理中。

DSC00065

さらに!!
設楽町の英語の先生や、その御友人など。

めちゃ賑やか。

そして、屋外にて、こんなバーベキュー台が。

DSC00070

まず、焼いているものからして日本じゃない(笑)
フランクフルトに、手こねハンバーグ。

これが豊根だと、鶏肉。特に廃鶏。

新鮮だ。

とってもジューシーで、美味しくいただきました☆
残念ながら、私は禁酒制限中につき飲めないのが残念で仕方なかったですが。

んで、この良い匂いをかぎつけたのか…!?

ザック先生と同じ住宅に住んでいる学校の先生方が
いつの間にやら仲間入りww

先生方も、先生の引越祝いをされていたそうな。

若い先生方で、私も初めてお会いする方ばかり。
いやぁ~学生のノリにはついて行けないです。おじさんは。

息子としっぽり花火を楽しみます。

DSC00075

設楽町の英語の先生が、花火を楽しませて下さいました。

花火をやっていると、迷いホタルがフラフラ~っと住宅まで飛んできました。
風流だのぉ。

夏だのぉ。

おっとっと、ここで何をしに来たのかを思い出しました。

そうです。
ホタルを見に来たんですよ。

地域おこし協力隊くんの奥さんは、まだ豊根に来て間もないので、
この素晴らしいホタル乱舞を見ていないっ!

是非、見てもらわないと。

民族大移動。

まさか、全員、ホタルを見に行くとは(笑)
わらわらと、賑やかにホタルスポットへ向かいました。

が、今日は先日よりもホタルの量が減少。

ちょっと残念でしたが、花より団子…もとい、ホタルより酒ww

そんな皆様もいて大変賑やかな暗闇なのでした。
ホタルツアーから戻る頃には息子が寝てしまったため、
我々はお先に失礼させていただきました。

妻も、大変楽しかったらしく、良かった☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3783
Listed below are links to weblogs that reference
インターナショナル焼き肉 from kenta's page2013
 

> 行事 > | こども > インターナショナル焼き肉

kenta's page!!最新の日記へ戻る