> 行事 > | 豊根 > | こども > 保育園夕涼み会

保育園夕涼み会

保育園夕涼み会

イェーーーーーイ!!!

DSC00215

今夜は、豊根村内唯一の保育園、夕涼み会です☆

写真は、輪投げが見事にインして雄叫びを上げる息子(笑)

輪が一個入ったので、係員の先輩から

「たっちゃん!好きなおもちゃを一個持っていきんっ☆」

と言われて、嬉しそうに、どれにしようか選んでます。

DSC00216

かざぐるまをチョイスしてご満悦。

DSC00247

ボール入れでは、一番近いラインをもはみ出す勢いで(笑)

DSC00227

上手に入った分、お菓子をもらいました☆

他にも、保育園父母の会役員の皆様が出して下さっている縁日を
子どもたちが思い思いに楽しんでいました。

こちらは、お父さんが審判をっ!

DSC00234

先ほど頂いたお菓子を頬張ってご満悦の息子です。

DSC00242

ちなみに、妻は父母の会の役員なのでヨーヨー釣り係。
息子を見ながら歩いていましたが、その必要も無さそう(笑)

同級生男子の3人でゲームに興じています。

DSC00285

そして、そのゲームのピコピコハンマーをゲットしたまま、
追いかけっこをして、とよねドーム内を駆け巡るっ!!

DSC00261

”しわい”わww

外が真っ暗になってくると、保育園の先生から盆踊りミュージックが流され、
やぐらの周りを回りながら、みんなで盆踊り☆

DSC00301

にんにん忍たま音頭!!

「花火がドンッ!!!、花火がドンッ!」

このフレーズは、子どもたちに大人気!!
子どもたち、みんな打ち上がっています(笑)

また、私たちが保育園児だった頃流れていたトビウオ音頭、
お父さんお母さんも御一緒に!!

と、ちょっと恥ずかしいですが。

またまた、息子同級生トリオは、目立っております。

DSC00319

将来が楽しみです(笑)

DSC00320

そして、最後は花火です。

DSC00331

夏の夜を、みんなで楽しみました☆

DSC00335

終了後、役員さんたちのお手伝いで、
保育園にてつみおろしのお手伝いをしましたが、息子は車内で待ちぼうけ。

しかし!!!

隣に駐車された車には同級生がっ!!

二人して窓から顔を出して叫びまくっていたのでした。

Comments:4

山のしんぶんや 2013年7月28日 13:28

本日、新豊根ダムで、たっくんの同級生「やまとくん」に出会いました^^

kawag 2013年7月28日 19:04

豊根村納涼まつりなうw
ブログ主はスタッフで大忙し。
中京TV絡みでオードリーとスギちゃんが来てる。

けんた 2013年7月29日 20:15

>山のしんぶんやさま
意を決しての取材、有り難う御座いました!(笑)

午前中のダム見学、行きたかったんですが…
この時期は、週末にいろんな行事が重なって、選択するのが大変です。
やまとくんに会われたんですね~☆
息子の同級生と分かるとは、さすがですっ(^_-)

納涼祭の記事、楽しみにしていますっ!!

けんた 2013年7月29日 20:16

>kawagさま
どうも!!
バタバタしてて、全然お話しできず申し訳ありません(汗
いやぁもう、売れて売れてしょうがなかった(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3805
Listed below are links to weblogs that reference
保育園夕涼み会 from kenta's page2013
 

> 行事 > | 豊根 > | こども > 保育園夕涼み会

kenta's page!!最新の日記へ戻る