> けんたの重大事件簿 > | 行事 > | 豊根 > | 会社 > NHKほっとイブニング生中継

NHKほっとイブニング生中継

NHKほっとイブニング生中継

午前中は旧豊根小学校へ。

昼を挟んで、豊橋市の会議へ出張。

夕方、出張戻り直行で豊根小学校へ!

NHKの夕方の報道番組「ほっとイブニング」で、お天気コーナーを務められている
寺尾アナウンサーがやってきた!

NHK 名古屋放送局|アナウンサー|寺尾 直樹

お天気コーナーは、なんと、豊根小学校から生中継。

DSC08323

村PRのため、さりげなく映り込めるということで、
先輩方、芋煮会担当の方とともに!

DSC08325

ポンタ君とベリーちゃんも、一緒です☆

DSC08324

子どもたちが中心になって村のPRをしてくれるということで、
アナウンサーさんに花祭りの日程とか、子どもたちがいろいろと教えてました(笑)

DSC08327

日中は、NHKスタッフの皆様による出前授業だったようで、
テレビカメラを構えている姿など、なかなか様になってます☆

ところどころで生中継が入り、
我々以外にも、しれーっと観光PRしている商工会の方がいらっしゃいましたw

DSC08339

上のテレビ画面、右側をご覧下さい。
あまりに、さりげなく…というか、

そのさりげなさが、かえって目立って…
録画映像を見ながら、大爆笑させて頂きました(笑)

拡大写真↓↓

DSC08339

今週末の日曜日は、ゆ~らんどパルとよねで「鮎まつり」ですね!

最後は、全員で手を振ってさよなら~~っと。

DSC08340

生中継って、やり直しが利かないから、
スタッフの方も大変そう!

んでも、相手は子どもたちだから、スタッフさんもやさ~しく、いざなっていました。

子どもたちは、自分たちが放送でどう映っているのかが気になるのか、
テレビカメラよりも、横に設置された放送画面の方に視線が行っちゃってましたね(笑)

ディレクターさん?演出さん?は、
必死にテレビカメラの方を指さされていましたww

DSC08342

学校の外には、大きな中継車。

DSC_2106

中継車の中も見学したそうで!

うらやましーーっ!!!

一通り終わってから、ポンタ君とベリーちゃんを連れて職場へ。
今日は1日、外に出っぱなしだったので、ここから仕事開始っ!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3910
Listed below are links to weblogs that reference
NHKほっとイブニング生中継 from kenta's page2013
 

> けんたの重大事件簿 > | 行事 > | 豊根 > | 会社 > NHKほっとイブニング生中継

kenta's page!!最新の日記へ戻る