> フツーの日記 > | 会社 > 焼きたてパンの朝

焼きたてパンの朝

焼きたてパンの朝

火入れ式!

というほどでもありませんが、
先日、友人から送られてきたホームベーカリー。

ホームベーカリー来た!! - kenta's page2013

ついに稼働開始です!

DSC02984

朝から焼きたてパンが食べられる贅沢。
しかし、まだ、設定方法はマスターしきれておりません(汗

そうそう!

この前、中学校でサウジ交流の授業をしましたが

中学校の教壇第2弾はドキドキ - kenta's page2013

豊根中学校のブログに掲載されていました☆

平成25年度 第2回学校訪問・豊根村教育研究会授業研究会が行われました - 豊根村立豊根中学校

うむ。
サウジの人的衣装を着ているのが私で御座います。

Comments:2

UZ 2013年11月 4日 08:59

パン焼き機…我が家には10年ほど前からあります。現在2代目です。いろんな機能がありすぎて、かみさん困ってます。

最近は、クオカと言うネットショッピングで材料を買って、そのまま粉とバターと水とドライイーストを入れて簡単に焼いています。

いろんなパンミックスがあって、普通の食パン、イチゴ味食パン、抹茶味食パン…バーガーパンズなんてのも焼いてます。

私は、パン生地だけを作って、それにあんこを包んで、油で揚げて…あんドーナツ!が得意です。

けんたさんでも十分出来ます!いろいろ試してみたら(当然失敗もありますが)楽しめますよ。

けんた 2013年11月 4日 18:15

>UZ先生
あー先生なら凝ってそう(笑)
おっしゃるとおり、機能が豊富すぎて、何でも作れるように思えてしまう魔法の箱ですね。
ただ、それを使いこなすのは大変そう…。
パンミックス替えると、また作れる種類も豊富ですねぇ~~さらに魔法の箱パワーアップ(笑)

パン生地からアンドーナツですか。
ふむふむ。
ちょっとクオカというサイト、調べてみようかな。
ただ、いつやるんだという問題はありますが(汗
妻任せだと先生に怒られそうですわ(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3903
Listed below are links to weblogs that reference
焼きたてパンの朝 from kenta's page2013
 

> フツーの日記 > | 会社 > 焼きたてパンの朝

kenta's page!!最新の日記へ戻る