> 旅路 > | 行事 > | 花祭り > | 結婚 > SONYな2次会と小林御園花

SONYな2次会と小林御園花

SONYな2次会と小林御園花

本長篠駅で設楽町の地域おこし協力隊くんと待ち合わせ。

すると!!
妻子が駅の方を見て興奮してる!!

「黄色い電車だよ!!」

おおおっ!それは!もしかして…

DSC_3079

ドクターイエローだーーー!!
飯田線を走行検査中でしょうか。

ゆっくりと動きだし、検査機器をたくさん摘んでいるであろう車両はカーテンが閉まり。
それでも、手を振っている息子☆

DSC_3080

珍しいモノを見ました。
今日は、良いことがありそう☆

(昨夜も東栄町で一緒だった)設楽町の地域おこし協力隊くんが
待ち合わせに遅れてきてくれたお陰でw観ることが出来ました☆

協力隊君に我が家の車両に乗ってもらい、豊橋市へ向かいます。

豊橋駅に到着すると、妻子はお買い物へ。

協力隊君と私は、共通の友人である
豊橋のSONYショップMITAKAの若旦那、結婚式二次会のため、ホテルアークリッシュへ!!

協力隊君が茶臼山高原で人前式をあげたとき、
動画撮影で大変お世話になったのが新郎さんです。

私は、SONYファンとして、仲良しになった、東三河若手勉強会のメンバー☆

DSC04404

東三河若手勉強会のメンバーが、ひとつのテーブルに納まりきらないので、
空いているイスをかき集めて…膨大な人数のテーブルがひとつできあがり(笑)

そして、その奥には…

SONYショップの会テーブルがっ!!!!!

これは…興奮します(笑)

さらに興奮することに…!!!

私が大学に入る前、予備校時代に行きつけとなり、
今でもSONY製品といえば!必ずこちらで購入している…

船橋オーディオセンターさん。
大正8年創業で、SONYショップ(SONY特約店)日本1号店。

なーーーんと!
SONYショップの会テーブルにいらっしゃっているのです☆

別々だった繋がりが、SONYというキーワードでひとつに繋がる。

まさか、船橋さんと一緒に飲む機会ができようとはwww
ここに参列しているメンバーの中で、一番古いお付き合い。

そして…。

船橋さんが携えて持って来て下さったのが…

フルサイズミラーレスのα7Sと、発売したての広角ズームレンズ、
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS「SEL1635Z」でございます。

レンズの方は昨日発売で、本日午前中に入荷したばかり!!
奇跡的に、この日に間に合いました。

前評判が抜群のレンズなので、1ヶ月くらい待つのかな…と、
思っていたところでしたが、さすがは船橋さんパワー。手に入りました。

ちょっと、思い切って買っちゃいました。

花祭りと星空撮影のために。
なんたって、暗いところを撮影するならば、
現状で最高のミラーレスカメラなのです。

以前、記事にしたこともありましたが、ずーっと気になっていました。

また、レビューは改めて☆
今日、この会場でファーストライトできれば最高ですが(笑)

さすがに、酔っ払って開梱する勇気はありませんでした。

バルーンクラッカーで盛り上がり~の。

DSC04408

爆発音でビックリする新婦さんとは対照的に、
表情が変わらず冷静な新郎さん(笑)

DSC04411

ここで一旦、私はテーブルを移動し…。
SONYショップの会テーブルへっ!!!

ワクワクですよ。
みーんな、SONYショップの方々ですから(笑)

各ショップの方々へ、船橋さんが私を紹介して下さいました☆

もちろん、α7Sを本日購入したというお話もww

まさか、こうして船橋さんとビールを注ぎ合う日が来ようとはっ!!
いつもお店に行くと、平気で1時間以上SONYトークしておりまして…。
営業妨害しているかもしれませんがっ(笑)

今日は、営業妨害の心配なく、お話ができますw

そして!

ビンゴ大会が始まりました。
さすがは、新郎、SONYショップ。

景品にSONY製品が並んでいるんですよーーー!

それを品評しているSONYショップの会テーブルがおもしろいw

ルーレットは進み、リーチの方が増えて、
私もリーチに☆

だが!

若手勉強会テーブルから声が!!

「ひとつも、開きませーーん!」

DSC04414

あ、協力隊君だww

さすが、盛り上げどころを作る「運」も、持っている。

この若手勉強会テーブル、なかなかのくじ運を持っていて、
レンズスタイルカメラや、サイバーショットRX100をゲット!!

しかし、レンズスタイルカメラを渡されて、
レンズしかないのに、どーやって使うの!?と、話題になっていたそうな。

これ、ある意味、ソニーしか作れない…いや、ソニーしか作らない(笑)カメラ。

スマートフォンとリンクすることで、
今までに無いアングルの撮影が可能になるのです。

友だちと楽しく撮影編 | QXギャラリー | デジタルスチルカメラ Cyber-shot サイバーショット | ソニー

そして!
私もビンゴしました。

永遠のゼロ、ブルーレイディスク☆

DSC04613

マイクの前に立って、御祝いの言葉は…

DSC04435

「SONYばんざーいww」

すみません、酔っ払っています。
さりげなく、私のカメラを携えて撮影して下さった船橋さん、ありがとうございます☆

その船橋さんも、直後にビンゴ!!

DSC04445

当たったのは…

SONYのウォークマンww

明日、船橋オーディオの店頭に並ぶんでしょうか(笑)

そして、フィナーレです。
新郎から、新婦に向けた手紙。

DSC04448

ほとんど文面を見ること無く、心からの言葉。
ふたりの仲の良さを再認識するかのように、最後にエンドロールビデオが上映されました。

もちろん、新郎の編集。

婚姻届を記入するところから、市役所に出すところへ…

DSC04454

こんなストーリー性の高いエンドロールは初めて見た!!
新郎は、動画編集のプロフェッショナルなんです。

まさに、それを仕事としていて、随所で仕事を受注されています。

画の取り方も、プロ。
私が結婚する前に出会っていたら…お願いしたかったです。ホント。

楽しい時間は、あっという間。

 

今夜は、ここからまた…花祭りへ向かわなくてはっ!
豊橋駅から飯田線で本長篠駅へ向かおうとしたところ…

なーーんと!

5分前に電車が出てしまっていた。

本長篠駅だから本数がある程度あるだろうと思っていたら、
次の電車まで1時間待ち…。

やられたー。

協力隊君と一緒にカフェで電車待ちして、
20時40分頃の飯田線に乗車。

本長篠駅からは協力隊君の車に乗せてもらって移動します。
お酒大好きなのに、ノンアルコールで申し訳ない。

まずは、設楽町の参候祭(さんぞろまつり)へ。

さきほど、電車に乗れないのが響いてしまった…。
残念ながら祭りの終了に間に合わず。

というわけで、三都橋地区の消防詰所へレッツゴー。

知り合いがいたので、挨拶をしつつ…
進路を東栄町に向け!

DSC04458

東栄町小林地区の湯囃子に間に合ったーーーー!

DSC04467

まさに、フィナーレ!!!
大河内系という、独特の舞に新たな発見がありました。

片足跳びのケンケンで、釜の回りを何周も巡る!
すごっ!
足がつりそう(汗

DSC04483

そして…待ってましたーーー!

DSC04484

ヤバイっす。
逃げ遅れました。

DSC04485

ビショ濡れ覚悟で、舞庭に止まり、浴びまくります。

するとーーー!

舞手と目が合った。

あ、知っている人だ。

そう把握された直後。
抱きつかれて、お湯でビショ濡れ(汗

カメラさん、ごめんなさい。
さすがに、α7Sは、まだ開梱していません(笑)

DSC04491

クッタクタにくたばった舞手の皆さん。
くたばった上の笑顔に、最高のフィナーレを感じました☆

DSC04495

ちなみに、この2時間前くらいに妻子たちは小林に来ていて、
息子が大フィーバーしていたそうです(笑)

榊の枝葉をもらって、四つ舞を一緒になって舞っていたそうなww

最後は獅子舞。

DSC04502

シラミを落とすため…

湯囃子の舞手が、棒で思いっきり叩いてるーーーー!
こんな光景も、初めて見ましたww

舞庭から外に出た獅子さんは、寄る人だかりに対し、
ひとりひとり、丁寧に頭を噛んでくださっていたのでした。

DSC04511

さあ、移動です。
今度は、東栄町御園地区の花祭りへ☆

日付が変わりました。

DSC04512

ようやく、妻子に巡り会えたーーー☆

一年ぶりの、いろーんな人に出会えました。

夜食に…と招待券でお食事しようとしたところ、
ちょうど花太夫さんが食事場にいらっしゃって、

「おっ!さかもとっ!こっちこっち!ここ座れやっ!」

座ると今度は、東栄町で同じ分野の仕事をしてる同業者さんが眼前に☆
御園の皆様と一緒にお酒を飲み交わしました。

DSC04519

舞は三つ舞の扇からやちの舞へ。

人が少なくなった舞庭を元気よく盛り上げていらっしゃる、
中設楽の榊鬼さんにも出会えました。

息子と遊んで下さり、ありがとうございます☆

さあ、三つ舞のやち!

DSC04523

刺しますモードに興奮した息子が走り回ってしょうがないので、
肩車をして、そこで暴れてもらいます(笑)

DSC04527

掛け声を真似してて、超カワイイ。

それにしても、ただいま、午前3時です。
息子が元気いっぱいすぎて、恐ろしい。

息子も榊の枝葉を手に持ち、真似をしています。

DSC04560

どこの花祭りでも、必ず朝まで目撃するこの方、
今日は袴姿です。

DSC04532

カッコイイ!!!!

三つ舞の剣が始まったところで…

DSC04589

次に迫った榊鬼の伴鬼スカウトの嵐がっ(汗

聞くところによると、山見鬼で豊根の衆が大勢盛り上げて行かれたそうで!
さらには、山見鬼の伴鬼を、豊根の子が舞ったとか!!

いやしかし、これから鬼をココで舞うのは…お恥ずかしや…。

協力隊君も、明日朝から用事があるってことで、
後ろ髪を引かれつつ、帰途に着きました。

ここまでノンアルコールで運転してくれた協力隊君に、
ビールとワインを差し上げて☆

明日、彼はパルとよねのいい風呂感謝祭にて演奏があるのです。

よって、今夜は、我が家にお泊まりです。

盛りだくさんの、1日でした☆

Comments:2

船橋 2015年1月11日 16:04

いや~この日は本当に楽しかったですね~
坂本さんと一緒にお酒を飲めて本当に楽しい時間でした。
人と人との縁は本当に不思議ですね。

けんた 2015年1月11日 16:26

>船橋さま
時間差コメントありがとうございます(笑)
まさか、船橋さんと一緒にお酒を飲める日が来ようとは!!
どこでどう繋がっているか、分からないものですねぇ~。

とても素晴らしい夜を、有り難う御座いました。

Comment Form

 

> 旅路 > | 行事 > | 花祭り > | 結婚 > SONYな2次会と小林御園花

kenta's page!!最新の日記へ戻る