> 花祭り > | こども > | 研究 > 開梱組み立てと武田先生案件

開梱組み立てと武田先生案件

開梱組み立てと武田先生案件

連日連夜、遅い帰宅が続いて疲れも少々。
朝、いつもより遅い時間に起床してゆっくりリビングへ行くと…

ガチャガチャガチャ。

ん?

先に起きた息子が何かやってるみた…い…

!?

DSC_3203

ポップコーンメーカー、勝手に開梱して組み立ててるーーーー!!!!

ホント、びっくりした。
机の上に置いておいたので、サプライズさせる以前に、
発見して開梱して組み立てを、おっ始めているとは。

しかも、いっちょまえに説明書を読みながら…???

ってか、読めるのか???

イラスト図解を見て確認しているようではありますが、
面白そうなので、手伝わずに、そのまま息子が組み立てているのを見ていました。

組み立てが完了し、製造開始!!

DSC_3209

コーンの粒を投入すると、
中でグルグル回転しながら…

ポンッポンッ!!!

はじけながら飛び出してくるーーーー!!!

これは、おもしろい。

息子、大興奮です。
今度、消防団の集まりに持っていこう☆

できあがったポップコーンを早速、頂きました♪

日中は、たまった会計処理を一気に済ませます。
商店さんへ支払いに出かけ、ついでに年末に向けてお酒の買い出しも済ませて…
帳簿にまとめて、領収書をノートに貼り付けて。

一段落したところで、泥だらけの愛車を洗車。

DSC_3212

息子が、手伝ってくれました☆

今回は、蒸気型の車内消毒キットも買ってきております。
何故ならば…

数週間前、体調が悪かった息子が車に酔ってしまい、
車内でやっちまったそうなんです。

香りが…。

その分、丹念に磨いてくれる息子でした。

夕方には豊橋の伯父と従兄弟が来訪☆
保険代理店を営んでおられます。

従兄弟が先日の母上の事故処理の手続きを進めてくれました!

その間、伯父様と共に三遠南信の祭りをテレビ鑑賞。
たまたまレコーダーが録画してくれていたんですが、

本日、花祭りや新野の雪祭り、川合の花の舞や大鹿村歌舞伎など!
三遠南信地域に伝わる伝統芸能特集が放映されていたんです。

花祭りは、東栄町月地区花祭りが舞台になっていました☆

知っている方の顔が写る!

そして、息子の姿も、チラッと映ってた。

まだ、行ってみたい祭りがたくさんあることを再認識。
…している最中のこと。

ケータイに着信。

その名前は…武田先生

実は今日の1日のほとんどを消費したのが、
武田先生のブログ案件対応なのです。

朝、武田先生からケータイにヘルプメールを受信。
それが全ての始まり。

youtubeを組み込んでブログアップされているんですが、
突如として、組み込む途中に挟み込むシステムの調子が悪くなり。

これがまた、やっかいなのが…海外サイトのシステム。

全て英語なので、何が原因なのかが…

非常に特定しづらい。

でも!
無事に解決。

ホント、良かった。

あっという間に1日が過ぎ去っていきました。
まだやり残したこともありますが、それは今週末に…持ち越しです。

夜、母上が太鼓同好会の皆様と忘年会@パルとよねということなので、
送っていきがてら温泉に浸かりつつ、家族で夕食。

冬メニューのおすすめに、豆乳鍋が登場!!!

DSC_3213

ホカホカに暖まった☆
おいしく頂きました。

非常にリーズナブルで、オススメですよーーー。

今日は村民デーだったので、温泉にも安く入れました☆

Comments:2

宇野 浩 2014年12月23日 23:27


「 冬メニューのおすすめに、豆乳鍋  」 寒い今年の冬には、ぴった

りな鍋ですね。 ( たべごたえがありそうですし、暖まりそう 。 )

 2015 の年明けに 「 花祭り 」 の見学の時に  「 パルとよね 

」 に寄ってたべてみたいと思います。

けんた 2014年12月27日 16:28

>宇野さま
寒い冬の夜に温泉に浸かってから豆乳鍋。
ホントに暖まります。
これがまた、リーズナブル!

年明けの花祭りにいらっしゃるんですね。
寒波襲来という情報もありますので、道中お気を付けてお越し下さい。

Comment Form

 

> 花祭り > | こども > | 研究 > 開梱組み立てと武田先生案件

kenta's page!!最新の日記へ戻る