> 旅路 > | 行事 > | 豊根 > | 会社 > 早朝から深夜まで

早朝から深夜まで

早朝から深夜まで

昨夜は収録。
というわけで、名古屋に来ています。

が。

今日は今日で、仕事は待ってくれません。
朝6時に名古屋を出て、出勤時間前に職場へ到着しなくては!!

職場の後輩君を乗せて、8時過ぎに無事、職場到着☆

早朝の名古屋市内は空いていて走るのが気持ちいいです。

昨日はほぼ1日、職場にいなかったので、
思った通り、書類が溜まっておりますが!!

自分の所にある「ボール」を早く片付けて、次の人に投げなくてはっ!!
リードタイムに関わります。

なので、自分完結の仕事が必然的に後回しになってしまうわけですが。

ボールと言えば、今夜は野球の日です!!
黒川クラブVS三沢フェニックスの試合!

試合に参加するために、いつも以上に速度を上げて仕事を進めるっ!
それでも、残ってしまうもんですが…

無事に、野球に参加することができました☆

我らがクラブの先発ピッチャーは幼なじみの同級生☆

DSC09693

良い玉がビュンビュン飛んでいました。すげぇなぁ。
なんというか、身体の動きが思考的というよりも反射的。

一連の動作が流れるようで、見ているだけでも楽しい。

というのも、今回は、人数がいたので私はベンチで監督と声かけ!!

こちらは地域おこし協力隊くん。
三沢フェニックスに所属。

DSC09696

彼も昔、野球部だったということで!!

やはり、経験者は動きが違いますね。

我がチームが攻撃の時は、コーチャーズボックスに入ります!!
私がコーチして大丈夫なのか?というのはさておき。

取り敢えず、牽制球が来た時は、

「バック!!」

と、叫ぶのが精一杯ですが。
でも、そうやってピッチャーの動きを凝視していると、
モーションやタイミングが段々分かってきて、自分が塁に出た時に応用できるかも。

塁に出る方が難しいとは思いますが(笑)

なーんて思っていたところ…

ヒットを打って1塁へ激走して、お見事セーフ!!だった先輩が、
なにやら足を押さえていらっしゃり…

「タイム!! 交替!!」

と、足を負傷してしまったようです…。
高打率を維持されている先輩だけに、これは痛い!!

…と、待てよ?交替?とすると…

「けんたろーーー!! 1塁代走だ!!」

キターーー!!

コーチャーズボックスから、そのまま1塁の代走へ。

代わりにコーチャーズボックスにいらした先輩から
リードのタイミングから離れる距離まで、
事細かくアドバイスして下さいました☆

そうなったら、走るべっ!!

しかし、走るタイミングって、まだつかめず。
やっべーちょっとスタートが遅かったかな…と思いつつも、なんとか盗塁成功です!!

わーい☆

2塁からのリードの取り方も、コーチの先輩が大声で叫んで伝えて下さいます☆
さすがに、3塁へ盗塁する勇気はありませんが。

ヒットが出た時にできるだけ早く3塁へ到達できるように、
しかし、牽制球で刺されないように、微妙な位置へリードしたり走ってみたり。

野球って、駆け引き、面白いなぁ。
ソフトボールには無かったおもしろさですね。

我々の頃の豊根小学校では、全員が部活でソフトボールやっていました。

で、打者が打った!!!

しかし、サード守備がボールを確保!!

ヤバイヤバイ!!
このまま走ったら私がタッチアウトに!!

2塁へ戻り、ファーストにボールが行ったら走って3塁に行こう!!
そう考えていた私の瞬間を先輩が激写(笑)

DSC09697

が、お恥ずかしながら、このとき既に2アウト。

ファーストにボールが行こうと、チェンジですよ。
私が戻る必要、全く無し。

それどころか、ファーストがエラーしたらそのまま進塁できるので、
2アウトだったら走らなきゃです。

いやぁ~恥ずかしくて顔が真っ赤になりました。

どちらの打線も好調で、どちらのピッチャーも好投!!
接戦になりましたが、惜敗!!

悔しいのぉ…。

自分も1打席立たせて頂きましたが、
負傷した先輩の代わりにはなれず(T-T)

塁に出られませんでした。

ま、そいでも、反省会は盛り上がります。
草野球では7回までの勝負ですが、その中にいろんなドラマがあり、
ひとつひとつ紐解いて、酒の肴になるのです。

良い酒の肴があるので、帰宅は午前0時近くになりましたが。

早朝から深夜まで、今日はグッタリです。
よく眠れそうです(笑)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3750
Listed below are links to weblogs that reference
早朝から深夜まで from kenta's page2013
 

> 旅路 > | 行事 > | 豊根 > | 会社 > 早朝から深夜まで

kenta's page!!最新の日記へ戻る