> 旅路 > | フツーの日記 > | 日々雑感 > 病院へ急げーー

病院へ急げーー

病院へ急げーー

昨日、朝から東栄病院へ飛んだものの、
専門医がいないため新城市民病院へ行くことに。

少しは腫瘍が小さくなったかな…

なーんて淡い期待は裏切られ、昨日とほぼ同じ大きさ。
とりあえず、長時間運転は厳しいので妻に運転していってもらいました。

紹介状を受付で渡して、待ち時間があったので、
病院近くの薬局で消防団用の物品を買い出しまくりました。

病院に戻ると、ちょうど自分が診察の番。

寝転がって腫瘍を見て頂きました。

ドキドキ。

診察の結果、良性の腫瘍だろうという結論になり、
とりあえず、悪性腫瘍じゃなくて一安心…。

直ぐにでも取ってもらいたいところでしたが、
組織の検査とか、手術前検査とか、いろいろとあるうえ、
手術曜日が決まっているので、また日を改めることに。

手術の予約を取るにも、既に予約が埋まっていて最短で7月上旬。

うむぅ。
それまで、行動に制限が(汗

困った。

術後も週に1回は通院が必要みたいで、さらに困った。

けれど、身体のことだし、仕方なし。

診察後は、各種検査工程を巡って、帰途に着きました。
んで、職場へレッツゴー!!

会議に間に合って一安心。

皆様、大変ご心配をおかけ致しました。

 

さて、帰宅後はアマチュア無線の開局電子申請の準備をば。
電子申請を進めるにあたって、利用者登録が必要になります。

これは本人確認の意味も込めてか、ネットで必要事項を入力すると、
IDとパスワードが郵送されてくる仕掛け。

こちらのサイトで、まずは利用者登録します。

■総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite

image

住所氏名や電話番号など、そして先日届いたばかりの免許証番号を入力。
んで、IDとパスワードが届くのを待ちます。

ネットで調べてみると、最短で2日くらい、長くて1週間くらいで
IDとパスワードが手元に届くそうです。

そこから局免申請が始まります☆

電子申請の方が手数料が安いらしく、
申請内容を電子ファイルでローカルに保存しておけるそうなので、
今回は書面ではなく電子申請をしてみることにしました。

また、引き続き、レポートしていきまーーす。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3756
Listed below are links to weblogs that reference
病院へ急げーー from kenta's page2013
 

> 旅路 > | フツーの日記 > | 日々雑感 > 病院へ急げーー

kenta's page!!最新の日記へ戻る