> 豊根 > | 日々雑感 > 豊根の夏、遊び場マップ

豊根の夏、遊び場マップ

豊根の夏、遊び場マップ

秘境の秘湯!!
富山地区の湯の島温泉が中日新聞に取り上げられていました☆

■中日新聞:PRに力、特産品も開発中 豊根・湯の島温泉:愛知(CHUNICHI Web)

今年度から土日祝日のみの営業となったため、
さらに秘湯度が増しておりますが。

私も何度か入浴したことがありますが、
小さくまとまった佇まいに静かな自然に囲まれた湯。

落ち着けます。

さて、春には村内の桜、みどころマップを作成された豊根村観光協会さん。

■豊根の桜みどころマップ - kenta's page2013

なんと!
いつの間にか、今度は夏バージョンを作成されていました☆

とよねの夏pdf

image

ブルーベリー摘み取り園、とうもろこし狩り、トマト狩り。
夏ならではの狩り園が、村内いたる所にマッピングされています☆

夏の遊び場が写真付きで地図に落とし込まれています。

そして、今回もまた出ました!!
各遊び場を案内するナビゲーターの皆様☆

もちろん、今回も村在住で良くお会いする方ばかり。

夏の遊び場スポットpdf

image

昨年、私が撮影したホタルの写真も使って下さり、有り難いです☆
そういえば、もうホタルが飛び交う季節ですねぇ。

今年はどんな写真を撮影してみようかな。

ホタルという被写体は、明かりが小さくて動くため、
写真に写り込ませるのが大変!!
さらに、ホタルの数が少ないと、それだけで迫力に欠けてしまうため、
それなりの構図とかを検討しないと不格好な写真になっちゃう。

あまり遅い時間になるとホタルの数が少なくなってしまうらしく、
撮影方法よりも、撮影する時間を捻出する方が難しそうです(汗

ま~だまだ、夏には程遠い涼しさの豊根村。

冷房は依然として、無縁の世界☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3772
Listed below are links to weblogs that reference
豊根の夏、遊び場マップ from kenta's page2013
 

> 豊根 > | 日々雑感 > 豊根の夏、遊び場マップ

kenta's page!!最新の日記へ戻る