> 旅路 > | 行事 > | 豊根 > | 会社 > 美化活動とマスコット出動

美化活動とマスコット出動

美化活動とマスコット出動

村内一斉の美化活動。

各組単位で、本日、一斉に集落周辺のゴミ拾いや草刈りなどの清掃美化活動です。
ただ、この時期は芝桜まつりと重なるため、組によっては来週となるところも。

我らの組でも、こうしてゴミ袋を片手に、隣組との境界までをゴミ拾って歩きました。

DSC09698

すると!!!

見て下さい…このゴミの散乱の仕方…。

DSC09703

道路にはゴミはそれほど転がっていなかったんですが、
道路の外、川と道路の間の斜面には、大量のうち捨てられたゴミが。

DSC09705

車窓から投げ捨てたのか、ここで停車して投げ捨てたのか。
広い路側帯がある場所には、ビニール袋に入った状態で大量の空き缶が。

DSC09710

もはや、確信犯です。
自然が分解しない空き缶を、誰が片付けると思っているのか。

誰かが片付けるからイイヤなのか??

みんなで立腹。

遠景から見れば綺麗な自然。
でも、そのたもとを見渡せば、大量の空き缶や空き瓶。

DSC09712

なんだかなぁ。

DSC09716

中には、こーんな廃棄物まで!!

DSC09719

見て下さい。これ。
クーラーボックスが、そのまんま捨ててあるんですよ。

たかだか1キロ弱の道のりです。
そして、その後ろには本日集められた空き缶など。

主に空き缶。
ペットボトル。

綺麗にはなったけど、なんだか腑に落ちないですね。

組の集会所に戻り、皆さんとお茶タイム。

ですが、私はここで失礼しまして…
職場に向かい、ポンタさんとベリーさんを乗せて先輩と共に蒲郡市のアピタへ!!

DSC09733

ゆるキャラが集まって、各々PR合戦です。
ケーブルテレビ局さんも、取材にいらっしゃいました☆

DSC09749

子どもたちに、もみくちゃにされるベリーさん…。
でも、それだけ大人気なんですよ!!

DSC09744

その身長の低さ!!

どうやって入っているの??と、良く聞かれますが。
誰も入っていません。妖精です。

こうして子どもと触れ合っている隙を狙って、
いきなり猛ダッシュをかけるベリーさん。

すげぇ。マジすげぇ。

子どもたちも追い掛けて、超楽しそう。
んで、必ず聞かれるのが、

「どこのゆるキャラですか??」

で、豊根村です!!
と返答すると、3割くらいが、豊根村ってどこですか?

と、返ってきます。

茶臼山高原と言うと、その3割の方も、理解されます。
それくらい、茶臼山のブランド価値ってのは高いんですね。

芝桜の丘の知名度は、茶臼山よりは少し低めという感触ですが、
それでも、知っている人が多いです☆
ってか、歴史から考えても、この短期間でこれだけの知名度を得ている芝桜の丘。

スゴイですね。

今年、芝桜を見に行ってきたよー

という方も5%くらいいらっしゃいました。

今回は、これからシーズンインするブルーベリーのPRが中心です。
ベリーちゃんを見て気になった方々に、摘み取り園の御案内パンフを配布。

また、新しくできた豊根村のパンフレットも大好評で、
手に持っているだけで、

「そのパンフレット、頂けませんか?」

というお客さん多数。

ポンタさんとベリーさん、汗だくになって頑張られていました☆

ついには、店長さんに案内されて、食品売り場まで!!

DSC09762

大変混み合っているので、ここはやめておいた方が良いかなぁと思っていましたが、
店長さん直々に御案内下さって感謝です。

冷凍品ゾーンでは、ポンタさんもベリーさんも生き返っている様子(笑)

DSC09764

そうそう!
知人にも偶然遭遇しました!!

大学時代の後輩。

まさかの遭遇に、後輩もビックリしていましたが。
豊根村に縁の深い後輩なので、尚更です。

店長さん、副店長さん、事前のすりあわせから、
いろいろと無理を聞いて下さり、有り難う御座いました!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3754
Listed below are links to weblogs that reference
美化活動とマスコット出動 from kenta's page2013
 

> 旅路 > | 行事 > | 豊根 > | 会社 > 美化活動とマスコット出動

kenta's page!!最新の日記へ戻る