> 行事 > | 豊根 > 草野球シーズン到来

草野球シーズン到来

草野球シーズン到来

  • Posted by: けんた
  • 13年05月24日 金曜日
  • 行事 | 豊根

今夜は豊根村の草野球リーグ、開会式!!

仕事を終えてから、三沢地区の新井グラウンドに集まって、
野球のリーグ戦が行われます。

私が所属しているのは「黒川クラブ」。

村内4チームのうちのひとつです。
我が父も所属していました。

父はプレー中に足の骨を骨折して入院し、
それ以来、縁遠くなってしまいましたが(汗

かく言う私も、一昨年、指を骨折し(汗

親子揃って何やっているのかと。

開会式が始まる前に、キャッチボールで身体を慣らします。

昨年は1シーズン丸々出なかったので、
かなり久しぶりのキャッチボール。

が、

ヤバイ。

センスがなさ過ぎてヤバイ。

どう狙っても、隣でキャッチボールしている人の所に飛んで行く。
骨折する前よりも、相当ヤバイ。

一応、骨は繋がっているけど、繋がり方はずれています。
まさか…それが影響してるのか??

骨折部位は、右手中指の第1関節。

右手人差し指と中指をボールに添えて離す。

いや、まさかなぁ。
単に、自分に「投げる」センスがないだけだと思いますが(笑)

「けんたろうくん、面白すぎます(笑)」

と、後輩諸君からコメントがwww

いやはや、どーしたもんか(笑)

さて、開会式が始まりました☆

DSC09381

仕事が終わってからといっても、残業などで都合が付かない人も多数。
よって、全部でこれだけの人数ではありますが。

まずは、昨年の成績優秀選手を表彰☆

DSC09387

そして、来賓の副村長さんが御挨拶。

DSC09399

そう!!
まず最初のリーグ戦は村長杯!!

ただ、本日は人数の都合もあり、練習試合と言う事で…

坂宇場ボンバーズ+三沢フェニックス混成チーム

VS

侍ウッズ+黒川クラブ混成チーム

にて、試合開始。

DSC09404

私は、カメラマンwww
一応、ユニフォームは着ていますよ-。

DSC09419

練習試合ということもあり、シーズン初戦と言う事もあり。
動きを確かめるような。

DSC09428

そいでも、白熱していました☆

DSC09448

守備も上手い!!

DSC09458

しっかし、このシチュエーション、写真撮影がとっても難しい。
野外のナイター、かつ、被写体は激しく動きます。

シャッター速度を上げないと被写体がぶれちゃうし、
上げると暗くなっちゃうし…

絞りの明るい望遠レンズじゃないと、なかなか厳しい。

プロ野球の球場で、バズーカーのようなレンズを持っている
プロのカメラマンさんが多い理由がよく分かります。

久しぶりにマニュアルモードにして、
ISOを高めに設定、シャッター速度を250くらい、絞りは一番開放寄りのF5.6。

それっくらいがちょうど良い。

そして!!!

最後の回に、私の打席が回ってきました☆

いやはや、先日の腕相撲の影響が、まだ右腕に残っている(笑)

やわい身体だ。

対するピッチャーは、私の上司の係長ww

勝負の結果は…!!

内野ゴロ~~~~。

負けたー!

最初から勝つとは思っていなかったけど(笑)

ま、当たっただけ良しとするか(汗

そして、試合終了。

DSC09470

私は、取り敢えず、キャッチボールがまともにできるところから出発です。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3739
Listed below are links to weblogs that reference
草野球シーズン到来 from kenta's page2013
 

> 行事 > | 豊根 > 草野球シーズン到来

kenta's page!!最新の日記へ戻る