> 豊根 > | 結婚 > | こども > 芝桜の丘で打合せ

芝桜の丘で打合せ

芝桜の丘で打合せ

5月12日(日)

この日、茶臼山高原の恋人の聖地や芝桜の丘にて
地域おこし協力隊くんの人前式が行われますっ!!

豊根村へ来て3年目を迎えるこの春。

お世話になっている豊根村に何か恩返しをしたい。
そう考えていた彼が結婚をすることになり、せっかくなら
恋人の聖地がある茶臼山で…

奥様は他県からの嫁入り。

右も左も分からぬこの場所へ住み、結婚式の準備。

大変だろうと思います。

ちなみに、結婚式はその前の日、11日土曜日に彼が住む地区の
地域の神社で行われます。

それもまた、非常に珍しいこと。

結婚式がそこで行われたことがあるのか、それすら分かりません。

先日、お掃除していた神社です。

■神社の大掃除お手伝 - kenta's page2013

今日は、茶臼山で行われる人前式の簡単な確認とリハーサルのため、
素晴らしい天気の萩太郎山山頂へ。

DSC08679

うむ、リフトに乗る新郎新婦。
ここからリハーサルが始まっているようです(笑)

このところ、準備のため緊張が続く地域おこし協力隊くん。
ついに、踊り始めました。

DSC08688

関係各所の調整など、村へ来てまだ2年。
至らぬ点も多々あって村の方へ迷惑を掛けたこともたくさん。
凹むこともたくさんのようでしたが、どうにかここまでこぎ着け。

そこまで盛りだくさんのイベントとはなりませんが、
多くの方に見て頂ければと、彼が言っておりますので。

是非!!

お時間のある方、時間が無くてもどうにか割けそうな方、
彼を祝いに来て下さい☆
ただ、雨天の場合は中止となってしまいますが…。

10時半頃から1時間程度、リフトに乗って降りたところ、
萩太郎山山頂付近にある恋人の聖地モニュメントや、
芝桜の丘周辺にてイベント開催です☆

5月12日(日) 10:30~(予定)

リハ…というか、打合せに参加した面々で集合写真。

DSC08726

あとはもう、当日、雨が降らないことを祈るのみです。
彼の日頃の行いが左右しますかねww

さて、芝桜の様子ですが。

ただいま、こんな感じ。

DSC08731

標高の高い茶臼山高原、まだまだ春は先です。
今年は防草シートに覆われて、雑草に負けないぞ!!っと。

さて、今日は息子も一緒だったんですが、
萩太郎山山頂付近でお昼ご飯を食べていた若いお嬢様方に
ドーナツを頂いてしまって…

めっちゃうれしそう。

DSC08746

子どもは役得だなぁ(笑)

また、移動動物園が来ていて、ヤギと戯れ。

DSC08758

君が舌ベラを出してどうする(笑)

また、ストラックアウトをやりたいと息子にせがまれて、
1回だけだよ!!ってやらせてみた。

DSC08764

消防団で同じ部の先輩が係員さんでした☆
うまいこと2枚、当たって空いたモノの、あとひとつが残念ながら。

なんと、息子。

あまりの悔しさに大泣き。

もう一回やるーーー!!
と、言って聞かないんですが、厳しい我が家はやらせません(笑)

山を下りるまで、ずーっとぐずっていたので大変でした…。

道の駅でお昼ご飯を食べながら、地域おこし協力隊くんと打合せ。
前日の、親族の席では何故か私が司会者ということで…

が…がんばります。

帰宅後は、先輩から依頼されていた故障したパソコンからのデータサルベージ。

ようやく注文していたパーツが届いたので、
修理(というか、データ吸い出し)に取りかかることができます。

DSC08555

2.5インチのSATAハードディスクケースに移植。

DSC08769

大切な思い出の写真、バッチリリカバーできそうです☆

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kenta.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3719
Listed below are links to weblogs that reference
芝桜の丘で打合せ from kenta's page2013
 

> 豊根 > | 結婚 > | こども > 芝桜の丘で打合せ

kenta's page!!最新の日記へ戻る