> こども > | フツーの日記 > 近所で花火大会

近所で花火大会

近所で花火大会

昨日(月曜日)はお休みを頂いておりましたので、
思った通り机の上に書類がたまっててくたばりました。

んで、帰宅するのと同時に妻子が花火をやりに行ってくるー!

颯爽と出かけていきました。

近所の子どもたちと、花火大会だそうな☆

DSC01217

会場は消防詰所(笑)

ある意味一番安全?

DSC01236

私は、自宅でノックアウト…。
いや、週末の記事がボリューム満点で、
必死にキーボードを打ち込んでいたのでした。

すると、防災行政無線の定時放送が流れ始め。

あれ???
いつもの先輩の声じゃない!!

男性の声だ。

まさか…

臨時放送??

消防の出動!?

いや、でも、放送の始まり方は定時放送通りだし…。
と、思っていたら自己紹介が始まって状況を理解!

今日、職場へ職場体験に来ていた中学生の「職場体験H君」が
職場体験の一環として防災行政無線の放送を担当したんですね☆

初めてとは思えないほど上手な喋り方に、さらにビックリでした。

Comments:0

Comment Form

 

> こども > | フツーの日記 > 近所で花火大会

kenta's page!!最新の日記へ戻る