> 行事 > | こども > | 会社 > ちびっ子大フィーバー

ちびっ子大フィーバー

ちびっ子大フィーバー

気のせいかも知れませんが、
本日は、いつもと比べて職場が静かでした。

お盆休みを取っている方がいらっしゃったり、
掛かってくる電話の数も非常に少なかったり。

黙々と取りかかる系の仕事が大変捗ります。

お昼休みに自宅に戻ってみると、
伯父さんたちと息子の姿が無い!!

聞いてみたところ、息子は伯父ふたりに連れられて、
パルとよねへ温泉とお昼ご飯に向かったそうな(笑)

保育園は土日含めて4日間の夏期休暇中。

父親が遊んで上がられない分、
伯父さんたちに遊んでもらってありがたや~~♪

んで、お昼ご飯を食べていると…

今度は岐阜から従姉妹が子連れで遊びに来ました!

20年ぶりの来訪!

そして私は職場へ戻りましたが、伯父さんたちと温泉に入った息子は、
あまりの眠さにレストランで注文直後に御就寝だったそうな…(汗

夕方の帰宅。

伯父さんたちは今日で帰宅され、今夜は従姉妹3世代が宿泊です。
入れ替わり立ち替わりの宿泊者が続いて賑やかです(笑)

すなわち…

息子は連日大フィーバー!!!

特に今夜は従姉妹の娘さん(息子の1コ下)が宿泊するので、

「おにいちゃんのいうこときいてね!!」

息子が、お兄ちゃんヅラしていて、めっちゃ笑えますww

せっかくなので、パルとよねへ行って夕食会です。
息子にとっては、本日二度目のパルとよねでしょうかww

一緒に来る人は全く違いますが。

レストランのおばちゃんにも、

「あら、また来たわねぇ~☆」

って言われている息子。

帰宅してからも、お兄ちゃんモードは続きます。
が、しかし、お互いに負けず嫌い系統のようで…

さすが親戚。

性格が似てる。

喧嘩しすぎ、泣きすぎです(汗

兄弟がいると、こうやって成長していくんでしょうかねぇ。

さて、今夜にて帰省されていたご先祖さまを送り出します。
送り火を軒先で焚きます。

DSC01348

パラパラと降り続ける雨の中で…。

今年は、近年まれに見る、ずーっと雨模様のお盆でした。
これはこれで、涼しくてよろしいのですが…

予定が狂っちゃいますね(汗

Comments:0

Comment Form

 

> 行事 > | こども > | 会社 > ちびっ子大フィーバー

kenta's page!!最新の日記へ戻る