> 花祭り > | 会社 > 上黒川花祭りの打合会

上黒川花祭りの打合会

上黒川花祭りの打合会

日中は仕事で村内の橋梁を見に行き、
確認検討を実施しました。

それがまた…

河川からの高さが結構あるのに、長さが20メートル以上あって
それでいて幅員が…軽自動車サイズ(汗

普通車だとスレスレ。

橋に付属しているガードレールには、
こすって塗装が剥がれて錆びたと思われる形跡が何カ所も…。

村道も林道でもなく、農道というやつです。

農道ってのは道路法に基づかないので、
なかなか厳しいサイズが存在しますね。

さて、今夜は上黒川花祭り保存会のうち、豊根在住メンバーが社務所に集合。
花祭りに関する打合せが行われます。

え?もう正月に行われる花祭りの打合せを??

いえいえ。
違うのです。

今年のとよねまつりで上黒川花祭りが出場するかどうかを取り決めます。

ま、結果はモチロン全会一致!

さて、演目は何になるのか…。
あてがわれているのは短時間ですが、楽しみっす☆

上黒川花祭りだけではなく、村内のいろんな伝統的祭りが集まるかも??
詳細はまだ存じ上げませんが、一堂に会したら楽しそうだなあ!!!

お茶を飲みながら、上黒川花祭りの酔っ払い大げんか歴伝など、
今となっては笑い話なお話しをたくさん伺ったのでした(笑)

昔は… 祭り=喧嘩 ですなぁ。

これぞ、日本の祭りですが!

あそこのおじいが、ここのおじいが…って(笑)
伝説的なシワイおじいはそこら中にいらっしゃったようですwww

Comments:0

Comment Form

 

> 花祭り > | 会社 > 上黒川花祭りの打合会

kenta's page!!最新の日記へ戻る