> 旅路 > | こども > | 会社 > お宝が現れるかっ!?

お宝が現れるかっ!?

お宝が現れるかっ!?

一昨日、東京から帰ってきたばかりですが、
今日は名古屋へ出張です。

このところ、長距離運転が多いです。

出張先は、またしても代理の代理の代理。
会場からして圧倒されましたが。

またしても、私が最年少確定か…緊張します。
でも、良い体験をしました。

ひな壇には地元選出の県議さんが座っておられます!

帰り際、私を発見して驚きの表情されておりましたが(汗
久しぶりに御挨拶☆

もの凄い雷鳴と共に会場を出ると、稲妻が何本も空を走る!!

歩道には空を見上げている人多数。

まだ雨は降り始めていませんが、雲が異様に低い位置。
低い位置なんですが、流れることなく停滞している様子。

これは…

でかい積乱雲が上空に…。

土砂降りの夕立が来るか??
アスファルトとコンクリートで固められた都市部ほど、
こういった一時的豪雨には弱いもの。

今の仕事をやっていると、降った雨の流路を確保することが、
いかに大切かを思い知らされます。

流路の確保方法次第で、防災にもなります。

長久手に達する頃にポタポタとしずくが落ちてきていましたが、
雨に遭うことなく無事に豊根へ戻ってきたのでした。
尾張地域には様々な警戒警報が出ていたようで(汗

仕事終わって帰宅すると、未来館で息子イチオシのお土産が開封済み!

お、遊んだようだ!

妻が写真を撮影していたので、遊んでいる様子を観て楽しみました☆
さて、何を開封して取り出したのかといいますと…

黄色い四角い物体。

20140806204554

それをめがけて、棒らしきものを握って刺す!
粉体が固まって出来たと思われる黄色い四角い物体。

砕いて砕いて粉々に。

20140806204534

この中に、お宝が隠れているそうなんです!
果たして、見つけ出すことは出来るのか??

隠れているのは、この中のどれかの鉱石。

DSC01264

なんと!

当たりの場合はGOLD…すなわち、金が現れるというのです。
ただ、金の場合はごく少量らしくて(笑)

スペシャルパッケージという袋に入っているそうです。

既に、上の掘削写真でそれらしきものが見えてきておりますが、
当たりでしたーーー!

息子は、こうやって削りだすグッズだと知っていて

「コレが欲しい!」

と、未来館の売店で私の手元に持って来たんでしょうか。
梱包を見るからに、漢字が読めないと内容は理解できなさそうですが。

んで、保管用の拡大鏡付き容器に投入。

DSC01265

直径2mm程度ではありますが、GOLDです。

DSC01266

ちなみに、掘削して金を取りだしたあとは、
まだ黄色のブロックが残っていたらしく…

家の庭にチョークの如く落書きをして、
二度美味しい遊び方をしていたそうです(笑)

20140806204523

Comments:0

Comment Form

 

> 旅路 > | こども > | 会社 > お宝が現れるかっ!?

kenta's page!!最新の日記へ戻る