> 豊根 > | 天文 > | 研究 > 茶臼山高原は白銀の世界

茶臼山高原は白銀の世界

茶臼山高原は白銀の世界

お昼のライブカメラ映像。

o20141205120000
インターネット百葉箱-茶臼山高原

降り続いた雪により、茶臼山高原は白銀の世界に。

麓は全く、そんな気配ありませんが。
気配が無いので助かります…。

これは、スキー場オープン日の全面滑走、夢ではない!?

2014 茶臼山高原スキー場

タイムリーな情報は、公式Twitterにも!
茶臼山高原(@chausu_kogen)さん | Twitter

息子を連れて、初滑りしに行きたいな。

 

今週は帰宅後に作業する時間が無かったので、
ずーっとスルー状態だった武田先生メールに今夜対応開始。

今週末も徹夜はさすがに勘弁です(汗

ブログレイアウトの細かいカスタマイズ要望が出てきたので、
私自身も勉強しながらライブドアブログの独自タグを編集しました。

http://takedanet.com/

武田邦彦 (中部大学)(3)

先生の希望通り、記事概要とサムネイル画像を消去。

やはり、このスタイルが好きらしい。

さて、facebookで動画をシェアされていた方から、
こんな素晴らしい動画を知りました。

はやぶさ2で注目を浴びているH-ⅡAロケット。
そして、その打ち上げシーン「はやぶさ2」打ち上げ成功! 宇宙へ! | ファン!ファン!JAXA!

地上からの打ち上げシーンを目にすることはありますが、
まさか…

付近を航行中の飛行機内から見ている方が!!

そして、それを動画に納めていらっしゃる。

機内アナウンスの粋な案内も入っていて、感動でした。

Comments:2

宇野 浩 2014年12月 6日 22:52

 
 けんたさま   いきなりのコメントでごめんなさい。

 貴重な映像 写真を紹介いただきありがとう御座います。

 ときどき訪問させていただいています。

 豊根と家族を柱としたこのBlog本当にすごいと思います。

けんた 2014年12月 7日 01:07

>宇野さま
コメントありがとうございます!
半ば自己満足の趣味ブログのようなものではありますが(汗
見て下さる方がいる限り、続けたいと思っております☆

応援して下さるメッセージが、継続の力となっております!
今後とも、宜しくお願い致します。

Comment Form

 

> 豊根 > | 天文 > | 研究 > 茶臼山高原は白銀の世界

kenta's page!!最新の日記へ戻る